
--------(--)
 

連休が終わりました

おはようございます。
三連休のお休みが終わりました。
原発の影響で近隣の地域に大きな影響が出始めました。それは出荷制限です。
ホウレンソウなどの野菜です。
東北での米や野菜は壊滅的なのですが、福島県およびその近隣の地域で放射線
の影響が出ています。今後増える可能性も否定できません。
お米や野菜の値上がりが心配です。すぐに解消が出来ない問題だけにここ数年は
値上がりが続くかもしれませんね。
阪神淡路大震災ではなかったような被害です。原発の問題は国家を脅かす大問題に
なってきました。放射能の影響で農業漁業にも影響が今から出てきそうです。
2011-03-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長様、おはようございます
そうなんですよね。
今回の地震で津浪の怖さを目の当たりにしましたが、
それ以上に怖い原発事故のほんとうの被害ははっきりと目に見えません。
じわじわと、根深く迫ってくる放射能汚染の恐ろしさがこれからどんどん報告されるのでしょうか。
2011-03-22 10:40 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
東電の社長さんでてこないですね。
保障を税金で支払うようになると
更に問題ですね。
道のりは長いですね。
2011-03-22 17:27 | あかちん | URL   [ 編集 ]

恐ろしや 

Hulaさん 今晩は

世界が震撼した放射能の恐怖。

日本は原爆が投下されて国です。
恐ろしさは一番良く分かっているはずなのに。
大丈夫だとという安心感が根付いていたのでしょうね。
やはり基本的には原発は便利ですけどひとつ間違ったら
恐ろしいものなんです。
2011-03-22 19:50 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今日避難場所に現れて 

あかちんさん 今晩は

東電の社長が避難場所に今日から

おあび行脚しておられましたよ。
2011-03-22 19:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
