
--------(--)
 

拡大する野菜の被害

原発による農家への被害が拡大しています。

家畜をそのままにして着の身着のまま出て来られた方にとっては心配で

しょうがないでしょうね。それに追い打ちをかけるように放射能汚染問題。

今朝の枝野官房長官の会見で新たに出荷停止の野菜が追加された。

小松菜、キャベツ、ブリッコリー、カリフラワー、カブなどです。

ただちに食べたからって人体に影響がないとは言ってますが、長く食べ続けると

問題アリ。この ただちにって言葉が曲者です。テレビを見た方は福島産の野菜は

ダメって思います。魚もダメって思いますよ。その畑で採れるものは皆ダメって

思います。放射能で汚染された田畑で採れるものは皆さんご遠慮されるのは

当然といえます。このことに対しては農民は誰ひとりとして悪くありません。

出荷停止を政府が命令した以上ちゃんとした補償を出してあげてください。

農業で生計を立てている方を早く安堵させてあげてください。
2011-03-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

群馬県も加わりました・・
家も・・どうなるか・・。
2011-03-23 19:47 | mimi | URL   [ 編集 ]

ほんまでっか 

mimiさん 今晩は

群馬県の野菜も?

ほんまでっか。

そりゃえらいこっちゃ。

補償の対象になるんですか。
2011-03-23 20:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

補償なんてどれ位の物だか・・・
収入が滞れば・・来月からもう食えませんわ。
ハウス物は・・大丈夫そうな感じはしますが・・
まだわかりません。
出荷が出来ても・・半値以下の値段じゃとてもとても・・
赤字が膨らむばかりです。
そうなれば・・家は辞めます。
今は何の借金も無い・・赤字を抱えてからじゃどうにもならなくなりますから・・。
2011-03-24 10:14 | mimi | URL   [ 編集 ]

毎月のことですから 

mimiさん おはようございます。

毎月のお給料と一緒ですから早めに採れた分と同等の
補償をしていただかないとね。アナタが悪いんじゃないですもの。

出荷出来る物をそんなに たたき売りする必要なんてないです。
またこの非常時にそんな 値切るような消費者は許しませんぞ。

そんな止めるなんていわないでください。こんなことで農業を捨てて
しまったら二度と復活などできません。TPPに加盟するまでに
日本の農業が崩壊します。
2011-03-24 10:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
