
--------(--)
 

死者、行方不明者の他に安否がわからない方

おはようございます。
死者の数が1万人を超えた。
行方不明者は1万7千人。合わせて二万七千人。

それによくわからないのですが、安否が確認されていない方が推定で
一万人以上おられるとか。
恐ろしくなるような数字です。よくわからないのに一万人なんて。
住民基本台帳がが紛失している為にはっきり把握できないのと、亡くなっている方
からは問い合わせができないということで、全体から避難している方や届けが
出ている方を差し引いたらこのような人数になるそうです。ほんとあいまいですが、
あいまいな数値が高すぎます。
これだけ広範囲ですと、被害の全体像が見えるまでまだ一月以上かかるでしょう。
とくに厄介なのは原発です。目に見えないだけに厄介です。
まだこれから被害が拡大するのは間違いないですね。
1千兆円ともいえる負債を抱えている時にこの大震災。少なく見積もっても10年で30兆円
を超えるようなお金が必要です。経済活動が右肩上がりの時ならいざ知らず、少子高齢化で
右肩下がりですから、非常に心配です。物を買ったり、イベントに参加したり、笑うことまでもが
悪のように思えます。こんな状況が長く続けば日本列島が風邪をひいてしまいます。
経済活動を活発化させ需要を増やすことで、被災者に仕事を回し受けることができます。

話はかわりますが、被災地に国会議員は行っているんでしょうか。どのテレビを見ても
国会議員の姿は見えません。芸能界やスポーツ会がこんなに頑張っているのに
国会議員と読売新聞のトップは現地に来ないですね。被災された方のところに2週間もたつのに
まだ来ない。自民党も何をしてるんや。こんな状況でなにが3月29日のプロ野球開催だ。
いい加減にしろ。今国会は休んでいるんでしょう。もう高速も通られるようになりました。
早く現地に行け。原発のある現地に入れ。消防署の指揮を取りに現地に入れ。
まずあなたたちが身の安全を脅かすような最前線に行ってみなさい。そうすれば必要な
ものが見えてきますよ。そんな方が国を代表する国会議員だと思います。
2011-03-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

腹立ちます~。
今だって、消えそうな命が有るんですよ。

選挙の時だけ低姿勢。
普段、態度オッキイですからね。

仕事上、政治家と接する事があります。
一番苦手。
先生ですからね。
本当の先生でありませんけどね、
お互い先生と呼び合ってました。
笑っちゃいます~。

済みません、
腹立ちまぎれのコメントになってしまいました。
2011-03-24 16:18 | 太巻きおばば | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん こんにちは。

今日原発3号機地下で作業中の方3人が被爆されましたね~
使命感を持って作業に当たられていたであろうに
残念です。

今日本のリーダーはどこに行かれたんでしょう。
まったく顔が見えてきません。

国会議員さんどこにいかれたんでしょう。
放射能を怖がってどこかの国に亡命でもされたんでしょうか~

ときどき顔が見えるのが枝野さんでしょうか~
頑張ってると言う姿勢はみえますが・・・

本当に腹立たしいです。
あっ塾長さんに八つ当たりしてもしかたないですね。
ごめんなさい<m(__)m>
2011-03-24 16:40 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

腹 たつのり 

大巻きおばばさん 今晩は

ほんと政治家には 腹 たつのりですね。
こんなお国の一大事に被災地を訪問された方の
ニュースなんて見たことがありません。

自民も民主も今は関係ない。
2011-03-24 17:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

政治家にはリーダーはいません 

紅葉さん 今晩は

政治家にはリーダーは今はいないです。
でも命を投げ出してでも日本の国家国民の
為に尽くしてくださっている方がいます。
縁の下の力持ち。

そんな方が真のリーダーだと思います。
2011-03-24 17:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
与党も野党も東電の社長も見ませんね。
レスキューの隊長さんがみんなのために議員になったほうが国のためになるかもしれません。
2011-03-24 18:11 | あかちん | URL   [ 編集 ]

 

 本当に、腹が立ちますね。普段、自分達がエリートの様な面と態度をして置きながら、吾身は、安全・安心の態の好い言葉のパフォーマンスをするだけです。本当に、小粒過ぎて、要領の好い上へのゴマスリ共ですよね。

 生意気面をして、自分達がエリートと自惚れて居るのなら、百聞は一見に如かずでしょう。生身で、現実の現地の状況に身を置きさえすれば、皆さんは優れたエリートなのですから、凡人の何倍、何十倍もの感性と知識、行動力で、良い対処の立案が可能なのですがね。

 若し、彼等に何も出来ないのなら、こんな時は、愚直に徹して、タダタダ被災地・被災者を回って、愚直の説得力を示すべきでしょう。被災地・被災者に、心を寄せる行動こそが、リーダーの原初的態度だと思います。

    それすらも、出来ない国会議員とは、如何なる生物か?

 愚直さを示す真っ当さが無ければ、人格としての説得力など生まれる筈が有りません。有事にこそ、試されるのが、人間の質の証明なのですがね。ニャロメ!!
2011-03-24 19:03 | アガタ・リョウ | URL   [ 編集 ]

 

 同じことを皆さん感じておられるようです。何もしないなら、議員報酬の内から、100万でいいから義捐金にして見なさいぐらいは言いたくなりますね。東電の社長も現地に行かない。福島のコントロール室に居て、同じ空気を吸って、責任感を職員と共有するぐらいの危害がないのでしょうか。社長が現地に居れば国民は安心しますよ。
2011-03-24 23:01 | スキップ | URL   [ 編集 ]

トップが見えない 

あかちんさん 今晩は

国の一大事に国会議員が見えないなんておかしいですね。

誰が先頭になってやってるんだろう。
2011-03-24 23:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

私もそう思います。 

アガタ・リョウさん 今晩は

国の一大事の時こそ力を結集しないと。

本当の強さは皆が弱っている時こそ真の強さを示すことが出来ることです。
真のリーダーとはそういうものだと思います。
リーダーが逃げるような人じゃ話にならないでしょう。
2011-03-24 23:13 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

だらしないですね 

スキップさん 今晩は

東電は今のままなら倒産です。
最後は国が後始末をつけるでしょう。

この程度の社長ですか。良い下請けがいただけの会社です。
2011-03-24 23:16 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
