
--------(--)
 

ほんの少しだけ

少しだけ

おはようございます。

昨日の ひょうが降った影響でしょうか、今日は少し肌寒いです。

ほんの少しですが、色づいてきているみたいでしょう。

黄金色になるのが待ち遠しいです。
2011-05-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

塾長さん こんにちは。 

本当だ~
色づいてきましたね~

今月末くらいには刈り入れでしょうか~?
今日の紅葉地方は夏日です。が
窓から入ってくるそよ風が心地いいです。
2011-05-18 13:43 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

いいあんばいでしょう 

紅葉さん 今晩は

色づいてきましたでしょう。

黄金色になるのはいつかな。

刈り取りは楽しみです。

今日の丹波は朝はセーターが欲しいほど寒かった
のですが、お昼からは夏のような天気でしたよ。
2011-05-18 18:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
麦ですよね。
黄金色になったら収穫なんですね。
たのしみですね。
2011-05-18 18:22 | あかちん | URL   [ 編集 ]

麦茶なんです 

あかちんさん 今晩は

そう麦茶なんですよ。
美味しい麦茶なんです。
2011-05-18 19:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、こんばんは
もう色づいて来たのですね(*^_^*)

あの美味しい麦茶になる為には
刈り取ってからが大変な作業ですね
昨年の様な猛暑の中での作業にならないと良いですね
2011-05-18 22:11 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

昨年は大変でした 

Hulaさん おはようございます。

はい刈り取るまでより刈り取ってから

麦を煎るのが大変でした。

今年も暑い時の作業になると思います。

美味しい麦茶にする為には仕方がありませんね。
2011-05-19 06:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

コンバンワ 

大麦ですか~
すごく楽しみです!
まだ丹波の里は寒いんですね~
でも!このように実ってくると
農家ってわくわく楽しいんでしょうね~
その反対に放射能関係でせっかく作った作物を
破棄する気持ちを思うと辛すぎます。
2011-05-20 20:45 | Hana | URL   [ 編集 ]

楽しみにしていてくださいよ 

Hanaさん おはようございます。
はいあの美味しい麦茶の大麦ですよ。
今年は少し増やしています。評判が良かっうたものですからね。

農家の方の気持ちは痛いほどわかります。
せっかく精魂こめて作った作物を破棄するなんて
思っただけで気持ちが沈んでしまいます。
2011-05-21 08:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
