
--------(--)
 

あんばい作っとってやわ

トウモロコシ

個人でトウモロコシを作っておられる農家さんの畑です。

あんばいしとってやわ。

カラス対策も万全。細い釣り糸を張っておられました。

もうだいぶ苗が大きくなっています。

トウモロコシ

種を植えたばかりです。

営農組合のトウモロコシ畑です。

隣の畑がよくみえます。時間差をかけて作ったトウモロコシです。

大麦

一段と大麦があころんできましたよ。

早く美味しい麦茶を飲みたいですね。

今年は麦茶がブレイクしそうな気がします。
2011-05-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

塾長様、おはようございます
今日はすご~く寒いですね
でもこの夏は暑くなりそうですから
多利の麦茶はあっと言う間に売り切れですね!!!

とうもろこし畑のカラス対策・・・色々御苦労がおありですね
2011-05-23 10:01 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

沢山作ってますからね 

hulaさん おはようございます。

今朝の丹波はこたつが欲しいくらい 寒いです。

麦茶は1000パック以上作れると思っています。

できればすぐに送りますよ。
2011-05-23 10:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

塾長さん こんにちは。 

広島は雨が降ったり止んだりしています。

早植えのトウモロコシ大きくなりましたね~
時間差で植え付けとは考えましたね。

今年も美味しいトウモロコシが食べれそうですね。
麦はもうそろそろ刈り入れですか?
たくさんの方が美味しい麦茶を待っておられますよ(^_-)-☆
2011-05-23 16:04 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

時間差攻撃 

紅葉さん 今晩は

丹波は朝からずつと雨が降っています。
冬のように寒い日になりました。

トウモロコシが一度に出回ると値段が一気に下がります。
こだしするように長く販売が続けられると値崩れが防止できるのでは。

はい麦茶の予約が沢山入ってます。
2011-05-23 18:05 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
糸を張ってふせぐのですね。
ピントきました。
すずめの巣が増えすぎて店舗がたいへんです。
糸張ってみます。
2011-05-23 19:06 | あかちん | URL   [ 編集 ]

すずめにはそれが 

あかちんさん 今晩は

軒先からテープもしくは

細かい糸を張りめぐらせてください。

鳥が近づかなくなりますよ。
2011-05-23 20:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、おはようございます
今朝は昨日よりもっと寒いですね。
冬ものを引っ張り出して来て羽っています。
昨夜は少しの間エアコンの暖房入れました。

麦茶楽しみにしています(*^_^*)
2011-05-24 10:50 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-24 10:58 |  |    [ 編集 ]

待っててください 

Hulaさん 今日は

今年も寒暖の差に泣かされそうです。
はい 麦茶楽しみにまってていてください。
2011-05-24 13:34 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

たいていやないわ 

鍵コメさん 今日は

了解しました。
たいていやないですね。
2011-05-24 13:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

塾長さん、こんにちは、
とうもろこし、楽しみですね~。

我が家のとうもろこしも、やっと芽が出てきました。
今年も美味しいのが出来ると良いなー。
ところで、麦茶が気になってるんですが
売ってもらえるんですかー?

うちの家族は、みんな麦茶が大好きで
夏も冬も麦茶です、もし購入できるのでしたら
値段とかしりたいのですが、
どうぞ、教えて下さい!
よろしくお願いします。
2011-05-24 17:00 | きなり食堂 | URL   [ 編集 ]

予約しておきます 

きなり食道さん 今晩は

予約していただければ
残しておいてもらいます。
お値段はわかれば報告します。
2011-05-24 22:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
