
--------(--)
 

朝まで吹き荒れました

大麦

おはようございます。
一晩中吹き荒れましたね。私は台風で酷い目にあっているもんですから一睡もできませんでした。
熱帯低気圧になったとはいえ相当な風が吹き荒れました。今も時々強い風が吹いています。
外に出て車を走らせましたが、麦畑の麦が風邪で傾いています。刈り取り前に心配です。


トウモロコシ

トウモロコシも少し風の影響で傾きかけています。
こんな5月の下旬に本格的な台風がくるなんて記憶にございません。
想定外のことばかりですね。嫌な年になるのではと心配しています。被害がでませんように。
2011-05-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

塾長さん こんにちは 

台風のせいで刈り入れ前の麦倒れたかけたのもありますね~
元にはもどらないものでしょうか?

トウモロコシも真っすぐ持ちあがってくるかな?
風治まりましたか~

広島は心地よい風が吹いて気持ちいいです(^_-)-☆
2011-05-30 11:52 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

元通りになって欲しいです 

紅葉さん 今日は

麦もトウモロコシも時間が過ぎれば元のように
真っすぐになるでしょう。

根っ子から折れているんじゃないですから。
じっと大丈夫でしょう。

今は丹波も雨も風もやみましたよ。
2011-05-30 13:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
今年はこれで勘弁してって感じですね。
まだ2号。
この先心配です。
2011-05-30 20:02 | あかちん | URL   [ 編集 ]

堪忍してほしい 

あかちんさん 今晩は

もう堪忍してほしいわ。
2011-05-30 20:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

こちらもひどい風でした。まさか、まさかの6:53警報解除で、7:00に警報が出ていたら休校になる中学生は、え~~~!!!!!と叫んでいました。高校生は6:00の警報で休校なので、1日の~んびりしていたようです。(檸檬♪畑は大丈夫でしたが、職場のミニトマトは……折れてましたe-263
2011-05-30 20:18 | 檸檬待夢 | URL   [ 編集 ]

あらあら::: 

檸檬待夢さん 今晩は

朝の出勤まじかにそんな事があったんですね。
小学校に中学校に高校とそれぞれ事情が違いますね。

朝工房の前を小学生が登校していましたが、風が強かったのでとても
心配でした。

待夢畑は無事でなによりでしたね。
2011-05-30 20:24 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
