
--------(--)
 

政治は誰の為にあるんでしょう

おはようございます。

今朝の丹波は寒いです。とても半袖なんて無理ですよ。

ところで昨日は内閣不信任案が提出されました。こんな東日本大震災で問題山積みの時にです。

菅総理の独裁政治(誰にも相談しないで自分で勝手に決めてしまう)ではダメだと言うこと

なんでしょうか。菅さんも小沢さんや鳩山さんそれに自民党の谷垣総裁に何で協力を打診しなかった

のか。谷垣総裁に電話で応援を依頼したとか。やはり幹事長や国対委員長を通じて頼まないと

寝耳に水です。1000万戸の屋根に太陽光パネルをいつまでに設置します。

出来もしない約束を世界の舞台で披露してしまう。産業大臣もビックリ。

これまた自分の思いつき。リーダーシップは大事ですが、企業じゃないんですから皆さんで

相談してからお話してほしいですね。私はどっちがどうだかよくわかりませんが、政治は

国民の為にあるものです。でも今は党利党略としか見えません。与野党関係なく国難に

対処してもらえないのだろうか。国民の皆が一致団結して乗り切ろうとしているのに、一番

気楽そうにしているのは国会議員です。こんな国の一大事に仕事が出来なければ辞めて

いただいた方がよほど財政再建できます。菅さんがお辞めになったら自民党も協力すと言っています。

もうゴタゴタは沢山です。一刻も早くこの流れを変えて欲しいです。
2011-06-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめましててらぞうと申しますよろしくお願いします。
1000万個ですよ~~~
2011-06-02 09:12 | てらぞう | URL   [ 編集 ]

そんなことできるんでしょうか 

てらぞうさん 今日は

本当に1000万戸の住宅の屋根に

ソーラーのパネルがつくのでしょうか。パフォーマンスにならないように

していただきたいです。
2011-06-02 10:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

恥ずかしくて 

塾長様、おはようございます。
寒い6月のスタートとなりましたね。
菅首相の個人プレーは「消費税発言」の時にも選挙のさなかの大失敗だったというのに、
またしてもの「1000万戸」発言。リーダーの資質を云々する以前でしょうね。
それにしても、小沢氏の党員資格停止が震災を契機に解除(決定したのかな?)されたり、
仙石氏が公然と出てきたりとなし崩し的姿勢がいやらしく見えます。
自民党は自分たちが築いてきた政策(沖縄問題にしろ原子力政策にしろ)ですから、
本来ならお黙り!と言いたいほどですが、野党よろしく批判は一人前ですね。
麻生氏にしろ、鳩山氏にしろ何も出来ずに去ったのに、横槍はお上手のようです。
日本国民であることが恥ずかしい。

2011-06-02 10:14 | 杣人・somabito | URL   [ 編集 ]

塾長さん おはようございます。 

内閣不信任案が可決されると解散選挙をすると言ってるそうですが・・・
この間復興もストップするのでしょう。
被災者の方はどうなるの?原発はどうなるの?
命をかけて収束に向けて作業してる方はどうなるの?

ソーラーパネル1枚何十万もするんでしょう~
家は無理だわ~

小沢さんには協力要請はできないでしょう~
自らが小沢外しをしたのだから・・・
ここで頭を下げたら男をあげる?


2011-06-02 10:15 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

与野党関係なく国難に対処してもらえないのだろうか・・・本当に・・・そう思いますわ。
どっちもどっち。。。
見ていて嫌になって来るわ・・。
自分の事しか考えられない人は・・政治家にはなって欲しくないわ。
2011-06-02 14:40 | mimi | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
国民が主役なんですが、脇役が主役になってしまってますね。
官僚も政治家も国民が国民のために利用する機関ですよね本来は。
いつしか大切な選挙権を農協から言われたから自民党に入れなきゃとか、学校の教師組合から共産党に入れてくれって言われたからとかで投票する人がいます。ましてや興味ないとか、どうせ変わらないからとか言って投票に行かないでレジャーに行ったり。国民が悪いです。原発に反対したら役者の仕事もこない民放テレビもそうです。年収1000万のNHK料金回収の派遣社員等々。全部私達の責任だと思いませんか。それを反省して時間がかかってもやりなおしましょう。今、私達がしっかりしないといけませんよね。
2011-06-02 17:49 | あかちん | URL   [ 編集 ]

どうしたいのですか 

somabitoさん 今晩は

日本の政治は本当に危機的状況ですね。菅さんにしても小沢さんにしてもどうして手を組んで
一緒にお仕事ができないのでしょう。
政治と金の問題が権力闘争になるんでしょうか。
最近政治がよくわかりません。本当に国会議員なんて必要なんでしょうか
2011-06-02 19:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

菅さんは何をどうしたいのでしょう 

紅葉さん 今晩は

内閣不信任案は否決されましたね。
菅さんがしかるべき時に辞任すると言ったので造反者が出なかったのでしょう。

でも菅さん本当に辞められる覚悟があってのことでしょうか
2011-06-02 19:49 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

自分さえよかったら 

mimiさん 今晩は

昨日までの報道はいったいなんだってしょう。

あっちについたりこっちについたり

ほんと国会議員なんて自分の保身しか考えてないんやね。

2011-06-02 19:56 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

国会議員なんていらない 

あかちんさん 今晩は

国会議員なんていらない。給料泥棒なんていらない。

何にも仕事しとらへん。もう小沢さんも辞めたらいい。岩手に帰って復興に
頑張って欲しいわ。国会議員やなくてもできるでしょう。
2011-06-02 20:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

えっ!今?って感じですね。
そんなことしている間にやらなければならないこといっぱいでしょうって・・
それに、原発の事も、もともと自民がやってきたことなのに
恥ずかしげもなく民主の事、菅さんの事批判できちゃうところが
なんか、よくわかりませんね~
2011-06-02 21:05 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

 

北の方から・・あたたかく・・強い気持ちをもった政治家が・・これから出てくるんじゃないかと・・期待しています。
被災地の子供達を見習えよ!!と・・思います。
私利私欲・・自分の保身の為にしか動けない政治家は・・次は上げない事ですね~~~。
2011-06-03 02:56 | mimi | URL   [ 編集 ]

何をどうしたいの 

Hulaさん おはようございます。

菅さんの政治手法が気に入らない。
菅さんが総理をひいていったい誰にやらせる
つもりなんでしょうかね。

ただ腹がたつから今回の事になったんでしょうか。
茶番劇ですよ。
2011-06-03 05:51 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

リーダーが欲しいですね 

mimiさん おはようございます。

北のほうにそんな方がいらっしゃるのですね。

日本にはリーダーが育ちにくいのでしょうか。

横一線が良いんンでしょう。誰も責任を撮りたくない。そんなんばっかりや。

自分を犠牲にしてでもという骨のある政治家はもいません。
2011-06-03 06:00 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
