
--------(--)
 

腰が痛そう

ひえ

おはようございます。

田んぼの中の棚草取りでしょうか。

この姿勢は観ているだけで腰が痛くなりそうです。

今の間に取っておかないと稲より大きくなります。
2011-06-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとです。 

草取りする距離も長そうなので
ご苦労な作業ですね。
頭がさがります。
熱中症にならないように気をつけてくださいね。
2011-06-30 08:01 | Hana | URL   [ 編集 ]

 

塾長様、おはようございます
ほんとに暑いですね
そんな中、草取り御苦労さまです

私、草取りをした後、よく足首を痛めていました
私はしゃがんだ形で草取りでしたから
全体重が足首にかかってしまったのかしら
でもこれはほんとに腰に来そうですね
気をつけて下さいね
2011-06-30 11:16 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

たいていやないわ 

Hanaさん 今日は

必ずこの時期になるとこの作業をしておかないと

稲より草の方が大きくなります。

腰が曲がります。
2011-06-30 15:20 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

この姿勢はきついです 

Hulaさん 今日は

本当に腰を曲げてする作業はきついです。

おばあさんが腰が曲がるのも理解できます。

こんな姿勢を毎日していたら腰も曲がります。
2011-06-30 15:23 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

塾長さん こんにちは~ 

棚草とりお疲れ様ですね~
父の姿とダブります。

露が乾くころから田んぼに入って草取りして
暑い日中は昼寝して夕方また田んぼに入ってましたよ~



2011-06-30 16:23 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
腰は大切ですよね。
私の業界でも腰やっちゃうとアウトです。
2011-06-30 17:49 | あかちん | URL   [ 編集 ]

懐かしいでしょう 

紅葉さん 今晩は

お父さんの面影が

昔の方は皆手でやってたんですね。

えらい目をされたんだ。
2011-06-30 18:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

腰は万病のもと 

あかちんさん 今晩は

腰は万病のもとですね。

大事にしないといけないですね。
2011-06-30 18:34 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

 

この頃は除草剤を使うので、草取りをする方を
あまり見かけませんが、多利の方はえらいですね。
手をかけて作っていらっしゃるんですね。

よく合鴨農法ってやっていらっしゃいますが、
合鴨はすぐに大きくなるので、
半年飼われたら 食用なんですよね?
それが無理だから どうやっても合鴨農法は無理だな~
って思うのですが、
塾長さん、大きくならない、合鴨に代わる鳥さんを
考えていただけませんか?
田の草取りをされている組合員さんの為にも
ポーちゃんの為にも。 <(_ _)> お願いします。


2011-07-01 14:56 | ポー | URL   [ 編集 ]

やはり人間が 

ポーさん 今晩は

最近は除草剤を使われるところが減りました。
機械などで草取りをされているのを良く見かけます。
でも機械が高価なものですから、やはり人力が一番です。

まだ若いのに楽して稼いではいけませんぞ。
2011-07-01 19:24 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
