
--------(--)
 

長雨のせいだ

長雨

このままカット暑くならずに稲刈りとなるのでしょうか。いくら水草の系統といえどもこれだけ

毎日雨では稲も弱っています。

工房の周りの田圃も一部こけているところが出てきました。

冷夏の為不作だと言われている時に台風などがこないか心配がつきません。お盆過ぎたらカラッ

としたお天気になって欲しいものです。


2009-08-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

 「人を笑わず人と笑う」の八角(やすみ)です。従兄弟が農家ですが、彼も今年は不作だといっています。実の入り方が大分少ないようです。味もどうなのでしょうか。
2009-08-14 07:43 | 八角 | URL   [ 編集 ]

中身がからっぽ 

八角さん おはようございます。

ほんと農家の方はお米が命です。

この冷夏でこれだけ雨がふれば中身はよくないと思います。

稲刈りをするまでの間にお天気がよくなれば少しはましかもしれません。

でも一番お日さんが欲しい時に太陽を光を浴びていませんからね。

全国的に不作になるかもしれませんね。
2009-08-14 08:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

お米の味はちょっと涼しい位の方が良いと思いますが・・
問題は・・身が入るかどうかなのよね~~~。
今丁度花が咲きだした頃・・台風だけは勘弁です・・。
2009-08-14 10:09 | mimi | URL   [ 編集 ]

兵庫県下は悪そうです 

mimiさん 今日は

兵庫県下は水害があったりで全体的に不作だという声が聞こえてきます。

問題はどこまで悪いかでしょう。

中身がからっぽでは話になりませんからね。

もうお米の予約も入っています。できなかったら大変です。
2009-08-14 12:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

お米の為にもどうか、良いお天気になりますように
2009-08-15 10:42 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

祈っていてくださいね 

Hulaさん 今日は

はい いいお天気が続くことを願ってやみません。
2009-08-15 10:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
