
--------(--)
 

憧れの古民家レストラン

resutorann

地産地消。

地元で取れた野菜を地元で消費。

美味しく消費する為の拠点が欲しい。それが古民家レストランだ。

事あるごとに探索に出かけています。

今日はこんな素敵な建物を見つけました。

宿泊型の古民家レストランを手がけてみたいものです。五右衛門風呂なんてあったら

最高でしょう。昔みたいに蚊帳を吊って休むのはいかがでしょうか。
2009-08-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

うっわ~素敵\(◎o◎)/
いいですね~憧れます~
どれくらい前に建てられたものでしょうか?
是非是非、その素敵な夢を叶えてください(*^_^*)私も絶対行きたいです~~~
探索、楽しくて仕方ありませんね♪私も、叶うかは別にして欲張りにいつも色んな夢だけは見ています。
でも、それだけで毎日が楽しいんですよね(*^_^*)不思議と。
2009-08-19 21:34 | anemone1225 | URL   [ 編集 ]

理想ですね・・・! 

ガヤぶきの家って趣があります。農業は、天地人・・・です!
作物は、その土地の気候風土に合ったものを育てるべきです。ハウス農家は、邪道です。農家であれば露地栽培にこだわるべきです!
2009-08-19 22:01 | シマンチュ雑話 | URL   [ 編集 ]

蚊帳を吊って 

v-222はーい!
そんな宿泊ができるなら
ぜひ遊びに行きたいです!!

庭に実のなる木を植えて
もいで食べるのはいかがでしょう?
ストーブに薪をくべながら、宿泊のみなさんと
おしゃべりするのはいかがでしょう?
2009-08-19 23:27 | まりみ | URL   [ 編集 ]

No title 

おばあちゃんの家を思い出すな~♪。
2009-08-20 05:06 | mimi | URL   [ 編集 ]

おはようございます。 

わぁ~ 凄く好いですね~♪
観るだけでも癒されますが
蚊帳ですかぁ
子供の頃思い出しますね♪
2009-08-20 05:36 | lavandre | URL   [ 編集 ]

夢がないと生きていけません 

anemone1225さん おはようございます。

とっても素敵でしょう。築100年はゆうに超えています。

この歳になっていいなぁと強く思うようになりました。実現できるかわかりませんが

いつも夢をみています。
2009-08-20 06:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

Re: Re: 理想と現実のはざまで生きています 

> シマンチュ雑話さんコメントありがとうございます。
>
> > 藁ぶき屋根。蚊帳。囲炉裏。 五右衛門風呂。
> >
> > みんな昔はどっこもそうだったんだと思います。想い出が残ってるんです。
> >
> > 従来通りにやり方で農業ができれば一番いいんですがね。それを社会が認めてくれる
> >
> > ようになればもっとやりがいがあるんですが。安ければいい。腹がふくれればなんでも
> >
> > いいと言う方もいまだにおられます。
2009-08-20 06:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

懐かしいでしょう 

まりみさんおはようございます。

そんな宿ができたら是非泊まりに来てくださいな。
約束しましたよ。


2009-08-20 06:45 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

はいふるさとを想い出すでしょう 

mimiさん おはようございます。

いいでしょう。おばあちゃんのふるさとを想いだしたでしょう。

こんな宿が出来たら高速ぶっ飛ばして来てくださいよ。
2009-08-20 06:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

歳がばれますよ 

lavandreさん おはようございます。

蚊帳で寝られたことがあるのですね。

歳がバレちゃいましたよ。

でも趣があってとっても素敵でしょう。
2009-08-20 06:51 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

おはようございます! 

よく見つけられましたねー。
あちこちで自分で作った旬のお野菜で作った料理を提供するレストランが出来ていますよね。
私は行った事がありませんが、テレビやブログ仲間の間で目にします。

今は茅葺の職人さんって数えるほどでしょう。それに萱ってあるんでしょうかねー。
是非是非実現してください。
あ、その時は私そこに働きに行きます。家賃安くしてくださいね。

頑張リますのでー。(笑)
2009-08-20 09:24 | シェイド | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

茅葺き屋根懐かしいです。
子供の頃の実家をみているようで
懐かしいです。

萱で屋根葺き替える時は近所の人が手伝いに来てくれたりで父が手伝いに行ったりで。。。

子供のころは蚊帳を吊ってその中で寝てました・・・

五右衛門風呂も懐かしい・・・
2009-08-20 11:50 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

始めまして~^^

わぁ~素敵!!なんだか心がほっとします。このような自然の中で生活できたらどんなに幸せでしょう。(^о~)

私も庭で家庭菜園をしていますが、土と会話しているときは本当に心落ち着きます。そして我が子のように育てた野菜を頂くとき感謝の念で一杯です。
このような自然の中で生活は本当に素敵で羨ましいです。(でも苦労もおありでしょうが・・・)



2009-08-20 12:14 | タウン | URL   [ 編集 ]

Re: 絶対実現しますよ 

> シェイドさん 今日は
>
> まだ茅葺職人さも数は少なくなってますがおられます。
> 茅の調達もできるそうです。
>
> 冬は囲炉裏で鍋でもやりましょう。五右衛門風呂はいいですよ。
2009-08-20 15:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

みんな昔が懐かしいのでしょう 

紅葉さん今日は




五右衛門風呂に、
蚊帳で寝たことがある。

生まれが歳がわかります。
2009-08-20 15:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

心のふるさとです 

タウンさんコメントありがとう。

古民家レストラン構想いいでしょう。
是非実現したいです。
2009-08-20 15:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

地産地消
賛成です。
アメリカで有機農業の応援している人からエコバッグもらいました。BUY FRESH BUY LOCAL
のところのコメント見ていただけるとくわしいです。農協はなくて
NPOがバックアップしているんですね。
8月の末に新潟の古民家にいってきます。そういう活動が盛んになるといいなあと思います。
2009-08-21 10:22 | かまど猫 | URL   [ 編集 ]

いろんな情報教えてください 

かまど猫さん今日は

コメントありがとうございます。
今後ともいろいろな情報を教えてくださいね。
新潟の古民家は本格的ですよきっと。
2009-08-21 11:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
