
--------(--)
 

なに植えよってん

nani

おはようございます。

朝はようからなに植えてはるん。

はぼたんですわ。

御苦労さまです。

今週の朝市にだすもんありまっか。なんなと持っていきますわ。

丹波弁丸出しの会話ですんません。

まさみつたんでした。
2009-08-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

はじめましてこんにちわ。

初めてで不躾な質問ですが、今年はホントに冷夏だったんでしょうか?
最近、急に野菜の値段が急上昇してレタスなんかちょっと前の値段から1.5倍くらいに…(>_<)
冷夏だと野菜作り難しいです?
2009-08-25 11:37 | naru | URL   [ 編集 ]

Re: エリーゼ 素敵ですね 

> naruさん 今日は
>
> コメントありがとう。いつもプログ拝見しております。
>
> はい今年は年々に比べますと冷夏だったです。
>
> それから雨が多すぎましたね。あれだけ降れば野菜は根腐れを起こしますよ。
>
> 値段が高騰しましたか。田舎はそんなにかわりませんよ。
2009-08-25 13:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

はぼたん、なんか響きのいい名前ですね。
2009-08-25 15:11 | なのは | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは

時の過ぎゆくのは早いですね。

もうお正月の準備ですね。(笑)
2009-08-25 15:34 | タウン | URL   [ 編集 ]

お正月 

なのはさん 今日は

はぼたんを植える時期になったんですね。
お正月の準備です。
2009-08-25 16:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

時の過ぎゆくままに 

この身をまかせ;;;;

沢田研二さんの歌を思い出しました。

はやお正月の段取りです。

タウンさんコメントありがとね。
2009-08-25 16:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは~^^

うふふふ・・・塾長さんひょっとしたら同じ年代・・・?
沢田研二といい・・・蚊帳といい・・・古~い!!(笑)
2009-08-25 22:22 | タウン | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは(*^^)
うちの前にある畑には90歳の親戚おばあちゃんが、畑仕事にきます。でも最近は回数が減り、毎日から3日に1回程になりました。少しさびしいものです。
田舎に越してきて、周りの平均年齢もぐっと高くなり、仕事でもお年寄りと関わってるので、ますます土佐弁がこってりになってきてます。
2009-08-25 23:29 | anemone1225 | URL   [ 編集 ]

まぁ~バレちゃいましたか 

タウンさん おはようございます。

今でも沢田研二さんのポスターを壁に張り

ジュリーってわめいています。

2009-08-26 06:34 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

郷に入らば;;; 

anemone1225さん おはようございます。

もうすっかりコテコテの土佐弁ですか。

私は田舎もん丸出しの丹波弁です。だぁござへんわね。ほんまけ~そうけ~。

毎日こんな会話ばっかりです。50代やったらどこの若い衆かいの~
なんてまるで子供扱いです。
2009-08-26 06:39 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
