
--------(--)
 

寝てしまいました

最近の選挙は投票前に結果がわかるんだから凄いです。

あの出口調査ってすごい確率です。選挙速報なんて今から選挙の札も数えて

いないうちから民主300議席確定なんていうんですものもうビックリです。もうそれ聞いて寝ました。

また自民党の大物議員も危ないなんてわかっていてもせめて開票が始まってからに

してあげたらわと同情しました。

いずれにせよ政権交代が実現しましたね。国民の生活がきゅうに良くなるなんて国民は思って

ないと思います。でも今までの自民党のやり方ではどんどん悪化するばかり。国の借金など

何とも思っておられない議員さんには任せておけない。

私たちの地元兵庫県5区は小選挙区は民主党の梶原さん比例で自民党の谷さんと二人の議席

を確保できたことは良かったと思います。民主党の梶原さんはこの風をつかむことができなかったら

今後何度挑戦しても議員にはなれなかった気がします。もう20年間も挑戦し続けてきたかいがあった

ですね。
2009-08-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

私はブログしながらみてましたけど、
夫は楽しみにしながら、早寝でした。
しかも、投票時間終了前に!
2009-08-31 15:34 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

あらまぁ~ 

Hulaさん 今晩は

早寝早起きはいいことですよ。

歳を重ねるたびに早く寝るようになるんです。


2009-08-31 18:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

良い方に変わると良いのですが・・
どんなふうになって行くのか・・
ま~今までのままではどうにもならなそうだし・・
期待と・・不安と・・という感じかしら。
2009-08-31 19:58 | mimi | URL   [ 編集 ]

信じましょう 

mimiさん おはようございます。

政権が交代したからすぐよくなったりしないと思います。
1000兆の借金がきゅうになくなったりはしません。
国民にとってつけが重くのしかかってくると思います。
それでも期待を持ち続けましょう。信じてあげないと
よくならない。
2009-09-01 06:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

国でも個人でも借金をするようじゃ駄目なんですよね(笑)。
ばらまきで借金が増える事が無いように祈るばかりです・・。
子供たちに余り大きな負の遺産は残したく無いものです。
2009-09-01 10:39 | mimi | URL   [ 編集 ]

借金はダメだんす 


mimiさんの言われる通り

借金はダメです。物々交換がいいです。
親が作った借金を子どもが払うなんてバカげています。

財産を残すことも罪を作ると仏教では説いてありますが、
借金を残すよりは罪は軽いでしょう。

民主党が子供手当を出しますが、将来この手当をもらって大きくなったころ、お金を
返しなさい催促があるんじゃないでしょうか。それももらった元金の3倍返し?国から
もらうものは怖いですよ。

2009-09-01 10:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
