
--------(--)
 

黒ゴマの花が咲きました。

さいた

しばらく見ないうちに黒ゴマの花が咲きましたよ。

とっても上品な花です。

お花畑のようでとっても綺麗でしたよ。
2009-09-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

黒ゴマですか~! 

ゴマは健康食品として注目されています。・・・
奄美群島の喜界島は、白ゴマ生産量日本一です。
2009-09-01 16:55 | シマンチュ雑話 | URL   [ 編集 ]

失礼いたしました 

シマンチュ雑話さん 今日は


奄美群島の喜界島白ゴマ日本一。

恐れ入りました。黒ゴマで兵庫県一番になるぞ。
2009-09-01 17:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

とても恥ずかしい話ですが
ゴマの花がどういうものなのか、ゴマをどうやって収穫するのか全く知りません^_^;
こんなに奇麗な花が咲くんですね☆それにしても景色がいいですね~(^^♪
2009-09-01 17:53 | pyoko+ko | URL   [ 編集 ]

ごまりましたね 

カナコルさん

ちっとも恥ずかしいことなんてありませんぞ。

営農組合としては黒ゴマを植えるのは今回が初めてなんです。

こっちの方が恥ずかしいです。堪忍どすえ。
2009-09-01 18:20 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

初めまして!
最近チョコチョコと
覗かせていただいておりました。
黒ゴマの花ってこんなにかわいらしいピンクのお花なんですか?
勉強になりました!
これからもたびたび覗かせていただきますね!
2009-09-01 18:59 | yuko | URL   [ 編集 ]

毎日きてくださいな 

yukoさん 今晩は

ゴマの花綺麗でしょう。

早く収穫できますように。
2009-09-01 19:23 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

本当に綺麗な色をしていますね。
2009-09-01 20:11 | なのは | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪ 

黒ゴマ大好きです♪
黒ゴマがぎっしりついてる餡子餅が食べたい(●^o^●)
控え目な花色が、素敵です~
この景色、マイナスイオンあふれてますね~(*^^)
2009-09-01 22:32 | anemone1225 | URL   [ 編集 ]

上品な色でしょう 

なのはさん おはようございます。

黒ゴマに この上品な花 は似合わないでしょうか。
2009-09-02 06:05 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

元気で良かった 

anemone1225さん おはようございます。
しばらく更新がなかったので 食べ過ぎてお腹でも
こわされたんじゃないかと心配しておりました。
黒ゴマが人気があるそうだということで一度試しに植えてみました。
黒ゴマ餃子餅ですか。

黒ゴマのイメージとは違う上品な色です。
丹波は田舎の代名詞ですからね。かなんわや。

土佐弁も教えてくださいね。
2009-09-02 06:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
