
--------(--)
 

とりあえず食べてみて

tumekae

お米といったら田舎では30キロ袋が常識なんだけど。

丹波の常識は日本の非常識だったりするので都会の方ように2キロ詰めの袋

を買って詰めてみました。これなら試食していただくにはもってこいではないでしょうか。

丹波の美味しい水で育った2キロ詰め コシヒカリ。さてハウマッチョ。

玄米それとも白米。
2009-09-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

湧き水の下田村に出かけて
改めて水って大事だなあと思いました。
こちらも水がおいしいのね。
お米おいしいにちがいない。
2009-09-04 01:17 | かまど猫 | URL   [ 編集 ]

No title 

さ、さ、さん十キロですか?!
それを、一ヶ月で食べ切るんですかあ?
すごいですねー
家族が多いのかしら?
それとも、多く食べる家族がいるのかしら?
あわてて、我が家が何キロのを買っているか見てみました
5キロでした!
それにしても凄いのは日々増え続けるアクセス量!
2009-09-04 02:13 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

食べ物は土と水です 

かまど猫さん  おはようございます。

やっぱり百姓は土と水だね。

勿論おてんとうさまもね。

美味しいお米は自然の恵みだね。ほんまに


2009-09-04 06:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

田舎は他に食べるもんないからね 

Hulaさん おはようございます。

30キロで驚いていたらダメです。昔は俵で60キロもあったんだからね。
近代的になり30キロの袋になったんです。

家族は都会も田舎も一緒だよ。都会のようにお菓子のお店もないし

米しか食べるもんないしね。1日三度の余分に米食ってるもんね。

1日に五合ぐらい食べてんじゃないでしょうか。

アクセス増えてるって。こまかいとこまでチェックしてますねぇ~。
2009-09-04 06:22 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
