
--------(--)
 

丹波栗

栗

丹波名産のひとつ栗が取れたそうです。

一袋400円で売りに出したらアッとも言う間もなく売れてしまいました。

おこめ

今日の朝市の目玉商品は 栗だったのですがすぐに売り切れてしまいました。

ナスはもう最終のようです。

さつまいもが出てきましたか。秋を感じますね。




2009-09-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

tariminamiさん
こんにちは~。
お久しぶりですね、お変わりありませんか。
朝晩は、めっきり涼しくなってきました、肌寒いぐらいですね。
もう、クリが取れましたか。
我が家のクリは、秋祭りぐらいですねよ。
ナスは、秋茄子がもう出来ていませんか。
丹波の方は、どんな品種のナスを植えているのですか。
今年は、丹波の黒豆を買って植えてみましたよ(笑う)
すくすくと出来ています。
いまは、坊ちゃんカボチャが出来始めました。二回目です。
テストで色んな野菜を作っていますよ。
餅キビも、初めて作りました。
岡山ですから、キビ団子を~(笑う)♪ブログ、放置のなっていますが。(笑う)
もう少し待っててね(笑う)
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
こらからもよろしくお願いしますね。
いつもありがとうね。
2009-09-05 10:11 | shizuoo | URL   [ 編集 ]

No title 

栗、大好きですv-10
もう出てるんですね~。
丹波の栗が400円なら即買いです!
2009-09-05 11:33 | 為せば成る代 | URL   [ 編集 ]

元気でがんばっています 

shizuooさん 今日は

秋ナス もうちょっと待ってだって。

まぁ丹波の黒豆 植えたんですか。

パクらないでくださいよ。唯一のブランドなんですからね。

岡山もいろんなお野菜ができるんでしょうね。倉敷にいったことあるんだ。

新型インフルエンザが猛威をふるうそうです。気をつけましょう。

プログの更新もがんばってね。
 

2009-09-05 12:23 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

丹波もすっかり秋ですよ 

為せば成る代さん 今日は

コメントありがとうございます。

丹波はすっかり秋ですよ。

丹波栗おいしいですよ。ボタン鍋も食べられるようになります。

マッタケももうすぐにとれますよ。
2009-09-05 12:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

長年お世話になっております営業部長の矢野さんに、紹介していただき、拝見させていただきました
現場の生の声が聞けるっていいですね。
また何か、ご縁ありましたらよろしくお願いします。
2009-09-05 12:56 | 和食くりや | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

和食くりや様 営業部長がいつもお世話になっております。

お噂はかねがね部長の方からお伺いいたしております。

今後ともなにかにつけてお世話になりますが、ぞうか宜しくお願い申しあげます。
2009-09-05 13:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは♪ 

いつも訪問いただきありがとうございます。遊びにきました♪
栗いいですね~。
私も財布もってお邪魔したいです^^
ブログ訪問者限定!なんかで
売ってほしいいです^^
2009-09-05 16:44 | るんまん | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

栗好きです。
子供の頃よくひらっていました。

軍手と火箸が必需品でした~
広島はまだ栗は出回っていませんね~
2009-09-05 17:16 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

くり 

v-526

くり、お買い上げです!!!

つやつやですね!!!

塾長さまに言われたので
「海辺のにゃんこ」も秋バージョンにしようかと思っています。

・・・できるかなぁ?

とにかく、まりみは何か袖のあるものを着たほうがいい感じですよね。
頑張ってみます。v-433
2009-09-05 17:51 | まりみ | URL   [ 編集 ]

あらまぁ~ほんまけ~ 


紅葉さん 今晩は

広島にはまだ栗が出回ってませんか。

軍手と火箸だなんてお歳がバレちゃいますよ。
2009-09-05 18:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

秋バージョン楽しみにしてますよ 

はーい まりみさん 秋バージョン楽しみにしてますよ。

プレッシャーには強いタイプだから大丈夫ですよね。

社長になったつもりで頑張ってくださいね。会長の言葉を引用しました。

かなんわ。
2009-09-05 18:39 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

いらっしゃいませ~ 


るんまんさん いらっしゃ~い

プログ訪問者限定バージョンですか。

それパクリます。

そんな企画をくんだらひと肌脱いでおくんなされ。
2009-09-05 18:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

400円?
そんなに安くしちゃったんですかあ?
こちらでは、倍以上ですね。
まだ生活クラブでは見かけませんが
2009-09-05 23:33 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

失敗でしたね 

生産者の まさみつちゃんが 高くしないで売れ残らないほうが いいから

安くして出してあげてとしつこく 言うもんだから

1袋400円で出しますと言ったらホットした顔したから

そうしたんだけど案の定アット言う間もなく売り切れたんです。

やっぱり異常に安いのもどうかと思います。だって一度も自分の物を人に売ったことなど

ない人ばかりなんです。商品の金銭感覚はない方ばかりなんです。いつも持って来て

なんぼでもええわぁと言って置いて帰られます。かなんわ。
2009-09-06 06:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
