
--------(--)
 

雨乞い

困った困ったコマドリ姉妹。

あれだけよう降った雨がお盆以後ほとんど降ってない。稲刈りシーズンだから辛抱

していたけどこう降らないと作物に影響してきます。降ったら降ったで根腐れをおこして

ダメになる。また今度は一転雨が降らないので土がカンカラカンですわ。粘りも何にもない。

多少水をジョウロでやったぐらいでは追いつかない。ひと雨降ってくれないと土曜の朝市が

開けないのです。これは本当に弱った弱った 吉永小百合です。

雨乞い音頭でも踊らなあかんね。あぁよいしょ~こらっしょ~。
2009-09-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして 

おはようございます^^

ホントに良い天気が続くのはありがたいと想いながら作物はどうなるんだろうε-(´・`)
ですね。
この秋の米も不作になるの分かってるのに何も出来ない。。。

雨乞い音頭踊りましょうか?
みんなで(σ-"-)σ
2009-09-08 08:22 | 幸せの扉 | URL   [ 編集 ]

陽射しがきついですよね 

うちの相方が「遊びに行く時雨男」なので、連れて行って雨降らせたいですe-95
私は観光がダメになるので悲しいですがe-330
2009-09-08 11:08 | 碧の流星 | URL   [ 編集 ]

No title 

雨が降らないと一般人は大喜びですが
それで困ってしまう事もあるのですよね。
そちらはそんなにお天気が続いているのですね。
遠く離れたところからですが
私も雨乞い音頭一緒に踊りますよ!

↓の記事の究極の米・・・・。
いや~自宅用の美味しいお米・・・
羨ましい限りですね!
日本のお米はやっぱり美味しいですよ♪
2009-09-08 11:20 | yuko | URL   [ 編集 ]

雨乞い音頭を踊りましょう 

幸せの扉さん 今日は
コメントありがとうございます。

今後とも宜しくお付き合いくださいませ。

ほんと雨が降りそうで降らないんです。かなんわ。
2009-09-08 12:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

雨男 


碧の流星さん 今日は

コメント ありがとうございます。
今後とも宜しくお付き合いくださいませませ。

雨男 郵送してもらえませんでしょうか。
2009-09-08 12:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

一緒に踊ってくださいな 

yukoさん 今日は

コメントありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたしますね。

雨乞い音頭一緒に踊ってもらえませんか。きっと天に思うが届くはずです。
2009-09-08 12:13 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

あっわたしも一緒に雨乞い音頭
踊りた~い
2009-09-08 14:22 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

紅葉さん 今晩は

雨乞い音頭一生におどりましょうね。

ちょっと慣れるまで抵抗ありますが慣れるとなんともないですよ。




2009-09-08 19:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです 

やはり雨は適度な量に降って欲しいです。
2009-09-08 20:09 | なのは | URL   [ 編集 ]

おひさです。 

なのはさん 今晩は

お久しぶりです。

雨が降りません。困っています。
2009-09-08 20:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
