
--------(--)
 

受付番号 35番の方 はーい

yonnda

私の番号お呼びになったかしら。

はーい 今から稲刈りをさせていただきますよ。

そうですかそうですか 宜しくお願い申し上げそうろう。 えらい丁寧やね。

遅くなりましたが今から刈り取り開始です。hayai

今日もお天気が良くて順調に刈れています。
軽トラックにモミを積んでライスセンターまでひとっ走りでぇ~。


2009-09-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

お天気も良くて刈り入れも順調のようで
何よりです(^_-)-☆

こう言うのも懐かしい風景です。
2009-09-09 17:09 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

夕暮れ前に 

紅葉さん 今晩は

日が早く暮れるようになりました。

夕暮れ前に稲刈りがすんでやれやれです。

お客様が早く新米が食べたいとやきもきされています。
2009-09-09 17:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

受付番号・・・ 

v-365v-369

あの~
番号札って、どこに行けばもらえるんですかぁ~?(^^)

お米の美味しい季節になりました。とても楽しみです。
2009-09-10 07:22 | まりみ | URL   [ 編集 ]

いらっしゃい~ 

まりみさん おはようさんでございまする。

受付番号の配布をネットでも出来るようにしなくてはいけませんね。
残念ながら今のところ丹波市までお越しいただかないとダメなんです。

丹波産のコシヒカリも是非試食してください。魚沼産や秋田小町に勝るとも劣らない
味です。
2009-09-10 07:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

昨夜ゆっくりコメントしようと思って、してなかったんですね
今、どんなお返事が?
と開けてびっくりです!

今朝の記事まだですが、ひょっとして、待っててくれたのでは?
と言ってる間に更新されちゃうかな

丹波の稲刈りはたいそう近代的なのですね
こんなの初めて見ます。
我が家の草刈はまだ、釜でやってます
いかめいわ
2009-09-10 09:23 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

Re: ひとつでも勝ってるところがあるんだ。 

> Hulaさん 今日は
>
> ひとつでも都会の方から いかめいわ と言ってもらえるところがあって
> なによりです。
>
> 今時草刈りを鎌でやってはるところは見たことないです。近所のおじいちゃん、おばあちゃんが
> 家の周りや庭の中で作業される時は鎌を使っておられるぐらいです。草刈り機をよう使いこなせへん方とかね。それ以外はほとんど機械で草を刈ります。
>
> 丹波の稲刈りもアメリカの影響を受けえらく近代的になりました。語学力も随分ついてきて読み書きソロバンの出来る方も増えてきました。
2009-09-10 11:24 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

履歴に多利の文字があり、お邪魔しました
多利は亡き父の故郷です
そちらには一度しか行ったことはありませんが、父から多利の話しをよく聞きました
はじめて多利を訪ねたとき、「丹波の朝霧」も体験しました
懐かしいです
丹波米 食べてみたいです
父にお供えしたらビックリするでしょうね(^^
2009-09-10 11:51 | 蛍 | URL   [ 編集 ]

まぁ~た::多利の方 

蛍さん 今日は

コメントみて もうびっくりしゃっくりです。

お父様が丹波市春日町多利の方なのですね。

誰やろ?まだお父様の実家はあるのでしょうか。

懐かしいでしょう。これからも多利の情報てんこもりです。

丹波米いつでも言ってくだされば送ります。


2009-09-10 12:09 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
