
--------(--)
 

まだもらいに行ってない

丹波市でも?

もうとっくに終わってると思っていたのに。

まだ取りに行ってない方があるんだってさ。何で?何でも?

定額給付金433世帯まだ申請してないんだって。12000円なんてどうでもいいのかなぁ~。

辞退した方もあるそうです。

2009-09-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

丹波の方は皆様裕福なんですね

横浜は皆すぐです。
でもあれ、何に使ったっけ?
2009-09-18 00:50 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

複雑なんですよ 

Hulaさん おはようございます。

丹波の方は裕福?

そんなことないですよ。
手続きが複雑なんです。

丹波は地域通貨ですからね。

いったんもらった日本円を丹波市の通貨と交換しなくてはなりません。

その仕組みがわからないのだと思います。それから山間部にはいりますと紙幣を使ったことのない

部族もおられます。私も知らないようなところは通信施設がないですからね。
2009-09-18 06:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

 そうですか。当たり宝くじを現金に替えない人がいるぐらいですから、そうなのかとも思いますが。
 私は知り合いの市議会議員を通じて、共産党に寄付しました。受け取りを辞退しようかとも思いましたが、抗議の気持ちを、自民・公明両党が一番警戒している共産党に寄付することで表現したつもりです。母や未だ使わずにいます。
2009-09-18 10:04 | 八角 | URL   [ 編集 ]

辞退された方も 

八角さん 今日は

やはり丹波どもご辞退された方があったようです。

私の家でも歴史的なこといえちゃんとお仏壇に飾ってます。

タダほど怖いものはないですからね。いつでも国にお返しできるようにしています。

忘れたころに3倍返しにして返してくださいなんて国から催促があつてもおつでもお返し

できるようにしていますよ。
2009-09-18 11:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは。
私もHulaさんと同じ横浜ですが、
さっさと手続きしてしまいました。
横浜は、悪名高き?中田前市長が寄付を求めていたような。
(個人的な感情ですが、私はあの方が苦手です。)

来年度あたりから、そのツケ返せ~って言われるんでしょうね。
ウチは子供3人、子ども手当もらえるそうですけど。
他から持っていかれるっぽいので、結果的にマイナスになりそうです。
2009-09-18 18:19 | ぽちちょ | URL   [ 編集 ]

何故任期途中でおやめに? 


ぼちちょさん 今晩は

まぁ~あなたも 横浜ですか。 いかめいわ。

カリスマ前市長は何故任期途中でお辞めになられたんでしょう。わけわかめですよね。

こども手当も後でつけがまわってきそうですよ。

ただほど恐ろしいものはございませんぞ。気をつけましょう。
2009-09-18 18:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
