
--------(--)
 

あずきの 消毒です

tumikomi

今回で2回目のあずきの消毒です。

さぁ車に機械を積み込んでsaxa

早速散布にとりかかりましょう。takuru


二人一組です。

ホースをたくる方がいないとできません。owari


機械の調子もやく早くすみそうです。


2009-09-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ホース重いのよね~私は嫌なんで(最初はやってた)自動巻き取り機付きにして貰った(笑)
消毒はいつもパパ1人でやってます~。
2009-09-21 09:31 | mimi | URL   [ 編集 ]

まぁ~可哀想に 


mimiさん お久しぶりです。

自動巻き取り機があるんですか。

丹波にはそんなんもってはる人ありません。
2009-09-21 11:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

あ、彼岸花が咲いてる!

と思ったら、ホースでした!
紛らわしい色ですね、この時期には
いえ、この年の目には・・・

ところで小豆の収穫はいつ頃になるのですか?
農業はしてないけど、ほんとに興味がでてきますね
塾長様のブログは。

こんなに作物のこと、考えたことって、今までないなー。
2009-09-21 18:13 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Hulaさん 今晩は

彼岸花も咲いてきています。
彼岸花だけは地域格差もないようです。

小豆の収穫は10月の下旬ごろにはできるようになると思います。

春日町の大納言あずきはチョウ有名だす。


2009-09-21 18:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

色々な苦労と手間を掛けて育つんですね。
農業を気に掛けることもなかったのですが、凄く勉強になってます。
ありがとうございます♪
2009-09-21 22:48 | やきそば弁当 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは(*^。^*)
はじめまして…

私は田舎に凄く憧れてて いろんなほのぼのとしたお話など…
毎回楽しく拝見させていただいています…♪
今回 やっぱりご挨拶させて下さいね! 

はい しょっちゅう読み逃げしている
大阪で結婚相談所を生意気にも経営してるゆみねえです(*^^)v
何も変な勧誘も致しませんので(笑)普通にこれからも
遊びに来させて下さいね! 応援しています♪
2009-09-22 02:35 | ゆみねえ | URL   [ 編集 ]

少しでも知っていただければ 

やきそば弁当さん おはようございます。

そうなんです。農業は天候に左右される事が勿論大変なのですが、

とにかく手間がかかります。昔から畑けは子育てと同じだよという意味が

ようやくわかってきました。
2009-09-22 06:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

田舎暮らしがしたい方いませんかね 

ゆみねえさん おはようございます。

コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお付き合いくださいませませ。

大阪でお店を経営されているなんてすばらしいですね。
最近は女性の経営者が増えてきました。

丹波のような田舎でお暮らしになりたい方があればいいんですがね。都会から
丹波のような田舎にお嫁に来ていただける方があればうれしいのですが。
またアドバイスくださいませ。
2009-09-22 06:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

あ~家の場合い・・機械は半趣味だから(笑)。
パパさんは群馬クボタの本社のサービス課の主任だったんで
修理から売るのから何でもやってたんで・・基本・・機械が好き・・なんですよね~~~。
訳のわからん物がいっぱい有るよ(笑)。
2009-09-22 14:32 | mimi | URL   [ 編集 ]

やっぱり 


mimiさん 今日は

そうでしょうね。旦那様がもってる機械は個人の枠を超えています。

それに改造したり修理もできるし素晴らしいですね。

メーカーさんにお勤めになられていたので機械には詳しくて

いかめいわ。

2009-09-22 14:55 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
