
--------(--)
 

気になるお天気

デッカイ台風が近づいて来ています。

今年はもう大丈夫かなと思っておりましたたら。ふたつも忍び寄って来ています。

地震、雷、火事、おやじ。

最近では地震と台風、ゲリラ豪雨、にウイルスでしょうか。地球温暖化のせいも

あって台風の進路があきらかに変わってきています。九州から入るコースが少なくなり

関東方面から侵入してくる台風も増えてきましたね。自然災害は予期することができません。

だから恐ろしいですね。10月のお祭り前に余計な心配したくないですよ。かなんわ。
2009-10-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは、秋の収穫時期
台風は厄介ですね!
何事もなく、いい秋になること
お祈りしております!v-411
2009-10-02 12:08 | オニキス君 | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 


オニキス君さん 今日は

秋は怖い怖い台風シーズンなんです。
毎年毎年この時期が来ると不安になります。

お米の集荷時期が早くなったのも台風が来る前に
片付けたいからなんですよ。
でも最近の台風は雨台風なんです。大雨の心配です。
何事もなく1年が暮れるだけで幸せですね。
2009-10-02 12:26 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

稲刈りが進まなくて困ってる所に台風・・。
ま~台風はその時だけだからまだましですが・・
この長雨には本当に・・まいります・・。
2009-10-02 15:04 | mimi | URL   [ 編集 ]

お天気悪いです。 

mimiさん 今日は

悪番ですね。

丹波もこのところ毎日雨だす。

最後の追い込みなのに毎日雨じゃ作業が
はかどらないでしょう。
心配ですね。
2009-10-02 16:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

広島は今日も雨でした~
あす孫の小学校の運動会・・・

開催できるかな~
2009-10-02 18:22 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんわ
台風は特に農業にとっては、恐怖ですね。
防げないんですものね

ほんとに最近の台風の進路が変わったこと、不気味に思っています。
今年は台風の発生が少ないんですって?
でも一つでも、来れば農作物への被害はあるのですから、
回数が少ないのは安心の材料にはならないですよね。
それに、少ない事自体不気味ですね。
2009-10-02 21:07 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

確か今年は海水温の低下で小笠原高気圧の勢力が弱いため、台風が南寄りの進路を取ると聞きました。

温暖化の影響なのか、はたまた地球の気まぐれなのかは分かりませんが、僕の小さい時と比べて最近は気候が変わってきましたね。
加美の方、もっと冬は雪降ってたと思うんやけど…
2009-10-03 00:44 | Lino | URL   [ 編集 ]

自然災害のなかでも 

Hulaさん おはようさんどす。

そうですね農業は自然との闘いです。
自然災害のなかでも台風は農業にとって悪魔のような存在です。
この時期になるとそわそわしていた両親を想いだします。
2009-10-03 06:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

四季の変化 

Linoさん おはようございます。
近年は四季が少しづつずれてきていると感じます。
丹波でももう少し雪が積もってました。
それが最近ではそんなに降らなくなりましたから。
2009-10-03 06:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
