
--------(--)
 

ネギの出荷はじまる

ネギ

おはようございます。
丹波の今朝の天気は曇り空です。
昨日まではずっと雨が降ってました。

昨日からネギの出荷が始まっているようです。

2009-10-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

葱か~・・・家のはまだまだだな~~~
植えたまま・・写真も撮って無いな・・
ああ~~撮りに行かねば・・。
冬はネギを作ってると風邪ひかなくて良いのよ♪。
葱パワーは凄いよ(笑)臭くて目が痛いけどね。
2009-10-03 08:02 | mimi | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます

今日は、ボランティアのち同窓会で、コメ返も訪問も無理かなーと思っておりましたが、
天気予報が、雨とのことで、先ほど中止の連絡が・・・

ボランティア、やって楽しい
中止が嬉しい・・・あ、ヒンシュク・・・

お葱はだーいすきです。
丹波のお葱、柔らかくて、美味しそうですね。
私のところは平塚の姉が畑を借りて作っていますので、根っこ付きで届けてくれるんですよ
そのまま、土に埋めて、我が家の葱畑です!


2009-10-03 10:42 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

大好きでーす 

mimiさん 今日は

台風の影響でしょうか少し蒸しますね。

葱大好きなんです。私はおうどんが大好きなもので
うどんが見えないくらいかけて食べます。
お陰さまで風邪なんてひいたことないです。
2009-10-03 12:21 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ネギ大好きです。 

Hulaさん 今日は

ボランティアが中止になったんですか。張り切っておられたのに残念でしたね。

比較的ネギはどこでも場所を選ばずにできます。マンションなんかでも

プランターに植えてはるところみましたよ。

2009-10-03 12:45 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは。 

こちらは今雨が止んでおります。
ネギって風邪に好いですが
ネギ作ってると風邪引かないのですね?
ネギ毎日食べなくてはですね(^^♪
2009-10-03 14:45 | lavandre | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

昨日は雨でしたが今日は晴れています。

ねぎ植えていますよ~
狭い庭に・・・(笑)

今日は孫の運動会でした。
2009-10-03 16:42 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

ちわ~ 


lavandreさん 今晩は

ネギを作っている方もネギを食べてる方も

風邪ひかないです。毎日食べてくださいませませ。
2009-10-03 17:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

えらい、えらい 

紅葉さん 今晩は

孫の運動会。
ぎょ~もうお孫さんがおられるのでしょうか。

いかめいいかめい。(うらやましい)と言う意味だす。

ネギ食べて風邪をひかないようにね。
2009-10-03 17:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

2度目の登場の紅葉で~す。
孫が3人います。

下は1歳半から上は10歳
だってわたしゃ来年の誕生日がくれば還暦ですが・・・(笑)
2009-10-03 20:26 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

とても還暦には 

紅葉さん おはようさんどす。

孫が3人もいてはるなんて:::

まだ還暦それとももう還暦?
ブログの読者としてはもう還暦?
まだまだお若いですぞ。今からばんばってもらわないとね。
私は還暦まではあと少しあります。
2009-10-04 06:50 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
