
--------(--)
 

祭りだ神輿だワッショイ

wッショイ

今日は地元 阿陀岡神社の秋祭りです。

お昼過ぎからお神輿が子供神輿とともに夕方まで練り歩きます。

夕方5時前に御宮さんの境内に戻り餅まきをしみなでなおらいをします。



2009-10-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

お祭りだ~神輿だ~
なんだかワクワクしてきますね~

我が家のある地区の秋祭りは17日です。
こちらでは神楽がありますよ~
写真取れたらUPしますね。

2009-10-11 09:05 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

是非写真を送ってくださいませ 

紅葉さんのところの

秋祭りは17日なんですね。

どんな神輿が出るのか楽しみにしてますよ。


2009-10-11 09:45 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

お祭りと聞くと何だかわくわくして来るのよね~♪お祭りだいすき。
今日はこちらはふるさと祭りですが・・私は稲刈りで行けません・・。
息子ちゃんはもう行っちゃいましたが(笑。
2009-10-11 10:21 | mimi | URL   [ 編集 ]

No title 

お祭りいいなー
大好きです!

りっぱなお神輿でござるなー
餅まきとな?
あー、行ってワイワイやりたいですのー
2009-10-11 11:39 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

我が家の近くの地域でも、昨日今日とだんじりがありました。
たまたま車で走っていたら出くわしました。
昨日は娘が一緒に乗っていて、初めて見たので携帯で写メを撮っていました。
2009-10-11 12:39 | sunnylake | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは!
届きました!
ゆでました!
食べました!
大きな粒でソラマメみたいな味がするんですね
明日は天ぷらにして食べてみたいです
手が止まりません!笑
飲んでもいないのに・・・爆

お手数おかけしました
週開けてから支払いにいきますね
2009-10-11 15:45 | ひまあゆ | URL   [ 編集 ]

あらまぁ~ 

mimiさん 今晩び~

残念ですね。

稲刈りで行けませんでしたか。


来年こそは是非参加してくださいな。
2009-10-11 18:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

是非お越しくださんせ 

Hulaさん 今晩び~

絶対に丹波に来てくんさいよ。

お待ちしております。

ボタン鍋を食べにいきましょうね。旦那様も一緒ですよ。
2009-10-11 18:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

よかったです 

ひまあゆさん 今晩び~

新潟まで辿りつきましたか。

枝豆とビールは最高だす。

とまらにのはカッパえびせんと同じです。

2009-10-11 18:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

だんじりですか 

sunnylakeさん 今晩は

だんじりですか。

これは恐れいりました。

けんか祭りでしょうか。
2009-10-11 18:49 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

届きましたよ~
とっても美味しかったですよ~

私のブログでこちらの名前書かせていただいたのですが・・・

宜しかったでしょうか~
事後承諾ですみません<m(__)m>

代金は連休明けに振り込みますね~ありがとうございました。
2009-10-11 21:10 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます 


紅葉さん おはようさんどす。

ブログでご紹介していただき感謝申し上げそうろうだす。

美味しかってなによりだす。

今後とも丹波を宜しくお願いしますだ。
2009-10-12 07:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

先ほどお振込みさせていただきました。
振込先の登録もしましたので、次回からは、もっと簡単にできます!
さて、次はどんなお楽しみがあるのでしょうか?

お疲れはまだ取れませんか?
大丈夫ですか?
心配です。
2009-10-13 12:42 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

このお神輿は担ぐのが大変そう。。
横の担ぎ棒がないんですね。。。

お祭り大好きです!!
今年の秋祭りは子供のいろいろで参加できませんでしたので
来年、2年分楽しみます。。。

おもちをまくんですか。
その場その場で色々ですね。。。

お疲れ様でした
2009-10-13 15:38 | ひめ | URL   [ 編集 ]

お世話になりました 

Hulaさん 今日は

くたびれはとれましたでしょうか。
あなたが頑張っておられる姿をみて我々も元気をもらっています。
あなたがダウンすれば病気は広がり私達もダウンしてしまいそうになります。
どうかお体ご自愛されながら我々に勇気を与えてください。

早速お振込みありがとうございます。お手数をおかけしましたね。
今後とも三井同様 多利南営農組合を宜しくごひいきくださいますよう
宜しくお願い申し上げそうろうでござる。

2009-10-13 15:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

餅まき大好評でした 

ひめ様 今日は

何とか老体にムチ打って担ぐことができました。
お神輿は縦方向の担ぎ棒だけで横方向はありません。

5年ほど前から地域の方にも来てもらう手段として餅まきをはじめました。

ひめ様来年こそは祭りに参加されストレスを発散してくださいな。



2009-10-13 16:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
