
--------(--)
 

疲れました

帰ってきました

私も神輿を担いでいましたので抜けて写真を撮ることができませんでした。

もう町内をぐるっと回り神社の境内に入ってきて

お神輿を下ろしたところです。」もち

まさに今からお餅まきをするところです。
お餅のなかに景品の入った当たりくじがあったそうで
皆さん必死のパッチで餅を拾っておられました。

2009-10-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

神輿も担がれたんですね~
お疲れ様でしたe-374

餅まきとなるとなんでみんな必死になるんでしょうね~

これから丹波では何がとれるんでしょうね~
2009-10-12 08:59 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

目の色が変わりますよ。 

紅葉さん 今日は

はい もう皆さん 餅まきになると形相が変わります。

今からの丹波の特産品は

日持ちするもといえば大納言小豆です。 

2009-10-12 11:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

餅まきになると、やさしい近所のおばちゃんが凶暴な鬼と化すんですよねー(笑

ウチの所はたいこなんですが、乗り手が少なくなって今年は乗り手が全員女の子やったみたいです。
一昔前やったら考えられませんね…
2009-10-12 13:26 | Lino | URL   [ 編集 ]

No title 

おこちゃまはお行儀よく
待っていますね
この後ろにはそわそわ・・・のおばちゃまですか?
2009-10-12 17:37 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

追伸 

別記事かと思いましたので、おみこしコメントは追伸します

この写真の中に塾長様が写っているということですね?

手前の白髪ではなさそうですし、
座ってこちらを向いている若者でもなさそうですし・・・
塾長を探せ
楽しいゲームですね
ヒント下さい!
2009-10-12 17:42 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

まぁ~ 


Lino様 今晩び~

たいこ神輿なんですね。

乗り手が全員女の子?

アンビリーバブル。そんなのかんけいねぇ~。

お祭りを維持していくのも大変やね。

2009-10-12 19:49 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

えかったです。 

Hula様 今晩ぶ~

お坊ちゃまお行儀よくされてましたか。

ありがとうございます。やはり小さい時のしつけは大切ですね。

正坐するようにしつけていたことが良かったです。

そわそわな おばちゃまにも気にいってもらってね。
2009-10-12 19:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

残念どすえ~ 

Hulaさん 今晩べぇ~

残念ながらこの中には私はいません。

いつもお写真を撮る側なもんですので。

表に出すような顔じゃありませんのでご了承くださいませませ。

2009-10-12 19:59 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

担ぎ手だった塾長様が、
降ろしてすぐにこのアングルから撮りてに?
すご早!
2009-10-13 00:58 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

8マンと呼ばれています。 

Hulaさん おはようございます。

すご早!

そうなんですよ。人は私の事を8マンと呼んでいますからね。
2009-10-13 06:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます!
今ほど郵便局にて支払いをさせていただきました
おいしいものをご紹介くださいまして、ありがとうございました
2009-10-13 12:24 | ひまあゆ | URL   [ 編集 ]

お世話になりました 

ひまあゆさん 今日は

お手数をかけましたね。
お世話になりありがとうございました。
今後とも多利南営農組合を宜しくお願い致しまする。
2009-10-13 15:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

今日枝豆代金振り込みましたよ~
2009-10-13 17:57 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

ありがとさ~ん 

紅葉さん 今晩は

早速お振込み頂きありがとうございます。

今後とも丹波の 多利南営農組合を宜しくお願い致しますね。

本当にありがとうございました。
2009-10-13 18:22 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
