
--------(--)
 

収穫

edamame

おはようございます。

黒枝豆の収穫ですね。

現場の畑で葉っぱや枝をそぎ落とす作業をしてもらっています。toraxtuku


軽トラックにいっぱい詰め込んで作業場まで

持って帰ります。

作業場では袋詰めの作業がまっています。
2009-10-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

わぁ~まだこんなにあるんですね~
美味しい美味しい黒枝豆・・・
この畑全部が黒枝豆なんですね~
すご~いv-405

土が違うのか枝豆の種類で味も
違ってくるのか・・・
ほんとうに美味しい黒枝豆でした^_^
2009-10-14 09:34 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

 黒豆の豊作おめでとうございます。私も大豆をとろうと、えだまめで食べないで残したことがありましたが、虫に食われてしまうばかりでした。茶色い頭が角張った虫です。農薬を使いませんので、どうすることも出来ませんでした。
 土作りに努力し、健康な作物を作ることで、虫を寄せ付けなくすることが出来るといいますが、本当なのでしょうか。
2009-10-14 09:41 | 八角 | URL   [ 編集 ]

No title 

美味しそうだな~♪。
ふっくらした良い実ですね。
2009-10-14 10:23 | mimi | URL   [ 編集 ]

まだまだ あります。 

紅葉さん 今日は

丹波に来ていただければおわかりなると思いますが
あたり一面黒豆畑です。びっくりされますよ。


豆に適した土じゃないかと思います。


2009-10-14 12:21 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

できるそうですよ 

八角さん 今日は

害虫に強い枝豆が出来るそうですよ。

いい枝豆のDNAばかり残していけば害虫に強い

枝豆を作ることが可能だそうです。
2009-10-14 12:26 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

丹波の黒枝豆最高だす。 

mimiさん 今日は

丹波の黒枝豆は ほんと ふっくらしているんですよ。

絶対に食べかけたら誰かがやめなさいと

言わない限りやめられないくらい美味しいのです。はい
2009-10-14 12:28 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんわ
今朝は感動的なコメントをありがとうございました
一日がとても良い日になりました!

すごい収穫ですね。ところで、この黒枝豆って黒豆にする分は、このまま畑に残しておくんですか?
2009-10-14 19:18 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

そうなんです 

Hulaさん 今晩は

枝豆で残った分は黒豆になります。

これはご存じのとおり真黒ですよ。




2009-10-14 19:49 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

ありがとうございます
2009-10-15 08:31 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

どういたまして 

どういたまして

何でも聞いておくれやす。
2009-10-15 09:07 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

 ご教授、ありがとうございました。なかなか、農作業に集中しない自分ですが、来年、やってみたいと思います。
2009-10-15 10:37 | 八角 | URL   [ 編集 ]

頑張ってくださいね。 

八角さん 今日は

来年こそは 農業が日の目を見ると思って

頑張りましょう。
2009-10-15 11:56 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
