
--------(--)
 

あぁ~せわしいわ

ちょっとだけ

朝から枝豆をもいでました。
少しだけなんですが神戸まで持って行くためです。
猛烈なラブコールに応えて神戸デビューしてきます。tuduite

枝豆が終わったら今度はサツマイモを掘り出し洗って天日干しです。

文化祭で使うサツマイモを掘ってました。retasu

いつのまに?
冬用のレタスが植えられています。

レタスは大好きなので楽しみです。

2009-10-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

わぁ~サツマイモ美味しそう~
綺麗な色ですね^_^

レタス私も好きです・・・
あっ今日買うの忘れちゃった~
2009-10-16 16:43 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

枝豆をもぐのはホント大変^_^;
プランターで育てた数本をもぐのでも手間なのに・・・お疲れ様です(*^_^*)
さつまいも、とっても美味しそう~(^^♪
2009-10-16 18:24 | カナコル | URL   [ 編集 ]

今晩は 

紅葉さん 今晩は

サツマイモをちょっとでも美味しく

食べる為に天日干しをしました。
2009-10-16 20:39 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今晩は 

カナコルさん今晩は

枝豆をもいでから3回ぐらい確認してから

袋にいれました。半分捨てないといけません。
2009-10-16 20:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんわ
お疲れ様です!
祝、枝豆の神戸デビュー!

でも半分も捨ててしまったんですか?ちょっと、もったいな~いで~すね~

多利南のさつまいもは甘くてほんとに美味しいですから、
皆さんによろこばれるでしょうね。
2009-10-17 01:23 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

もったいないでしょう 

Hulaさん おはようさんどす。

初めて神戸にデビューする限りはと思い
厳しい検査をして持っていきました。

検査漏れのものがたまりにたまっています。それを私たちが食べているような
しだいでございまする。

現地でみたら我々の枝豆は光ってましたよ。こんな厳しい検査をする必要
なかったようでした。はよ言ってよ。
2009-10-17 08:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようさんどす

はように、言うてあげたらよろしゅうおましたな

さやは虫食いでも中身は99パーセント、ピカピカ翡翠でしたからねー

でも、デビューですし、この検査は必要でしたんとちがいますやろか
多利南のお野菜がこの売り場で定着し
厳選品と、無選別品に分けて並べられるようになるといいですねー
2009-10-17 11:51 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

がんばるべぇ~ 

Hulaさん 今日は

お野菜に神戸も丹波も格差はないでしょう。

田舎者でも勝負はできます。

頑張っていい席をゲットできるように頑張りたいです。
2009-10-17 13:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
