
--------(--)
 

神戸まで

ixtupai

お友達に誘われて神戸まで黒豆を持っていきました。オートバックス

オートバックスさんの並びに店舗が

ありました。」恵みの郷

めぐみの郷 と新しく事業展開されているお店です。
経営者はオートバックスだそうです。何でもやるねkonnna

店舗は手作り感がよくでてました。

普通のスーパーとはあきらかに違いました。kore


ここに我々多利南営農組合の 丹波の黒枝豆を出さして頂きました。

車で帰る道中に携帯にただいま何個売れましたと報告が入ってきました。

レジでバーコードを通したら自動的に生産者に知らせが入る仕組みになっているそうです。

びっくりしゃっくりです。
2009-10-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

いよいよ神戸デビューですか~
素晴らしいことですね~

最近のシステムはすごいですね
びっくりですv-405

枝豆半分くらい捨てちゃったの~
もったいないな~

わけあり商品で安く売られたら
買われる方いらっしゃるのでは・・・e-3

2009-10-17 09:57 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

わけありコーナー 

紅葉さん 今日は

ほんまやねぇ~

わけあり商品で安くお譲りしましょうか。
2009-10-17 10:19 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

めぐみの郷
オートバックスさんて
すごい事考えましたね

こうして生産者の顔が見える売り場が増えるのは嬉しいですね

今朝は、塾長さんのカウンターの数字まで、黒枝豆に見えてしまいますよ!
2009-10-17 12:00 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

スーパーが変わる 

Hulaさん 今日は

消費者の動向がかわってきています。
大きなスーパーから 道の駅などの販売にシフトしているようですね。

消費者だってかしこいです。生産者の顔が見えて流通コストが安い
ほうがいいですからね。
2009-10-17 13:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

は~い食べれればぜひ(笑)

おすそわけした方々にも美味しいと大評判でしたよ~
2009-10-17 17:00 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

じゃ待っててくだされ 

紅葉さん 今晩び~

しばらく待っていてくだされ。

必ず送りますからね。
2009-10-17 20:24 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

うわっ!今日 仕事の都合で
神戸に行ってました…
場所はどこなんでしょう?
行けば良かった。。。凹

月曜日 母がバスツアーで
丹波に行くんです♪
黒豆ツアー?とか言ってます
2009-10-18 02:25 | ゆみねえ | URL   [ 編集 ]

まぁ~丹波に 

ゆみねえさん おはようさんどす。

神戸と言っても北区になるんでしょうか。
私も初めて連れていってもらったところなんでもうひとつよく
わかりません。

お母様が丹波篠山黒豆ツアーに来られるのですか。いかめいわ。
2009-10-18 06:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

美味しそう。 

v-34
先日、TVで産直市場を特集していました。
生産者のかたも場所取り合戦で早朝から列をなし
消費者のかたも列を作ってOPENを待っていました。
六本木ヒルズにも人気の野菜市場があるそうです。
塾長さまのブログを見てから
「いただきます」のときには生産者のかたの苦労に心から感謝するようになりました。これまでの私には無かった習慣です。



2009-10-18 07:29 | まりみ | URL   [ 編集 ]

いただきます。御馳走様でした。 

まりみさん おはようさんどす。

何でもない言葉なんですが、いただきますと言ってもらうだけで

御馳走様と言ってもらうだけで伝わるんです。今日本にかけているのはその

言葉なんだと思います。

朝のご挨拶に おはようさんどす。

それが私の思いなんですね。
2009-10-18 07:45 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

凄いシステム!
誤魔化しが利かない優れものですね~。
バモスにタップリ野菜www
全部売れると良いですね♪
2009-10-18 22:16 | やきそば弁当 | URL   [ 編集 ]

進化していますね 

やきそば弁当さん おはようさんどす。

そう凄いシステムです。

リアルタイムで情報が入ってきます。

やる気がでるシステムになるのではないでしょうか。
2009-10-19 06:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

行きたいです。 

いいですね!わたくしも次があったら是非とも行きたいです。

北区のどこなんでしょう?自分でも調べてみますが、
もし宜しければお教え下さいませ。
2009-10-19 09:44 | visionar | URL   [ 編集 ]

行ってくdされ。 

visionarさん 今日は

北区じゃなく須磨区の間違いでした。

須磨区弥栄台4丁目8-1です。学園南店です。
2009-10-19 13:59 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

行きます! 

須磨区!小さい頃住んでおりました。学園南店で検索して探せそうですねi-179

また行かれるときはブログにて教えて下さいませi-189
2009-10-20 09:27 | visionar | URL   [ 編集 ]

はーい喜んで 


visionarさん 今日は

今度学園南店に行く時は連絡するべぇ~
この辺はリッチな方ばかり。
2009-10-20 10:19 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
