
--------(--)
 

幼虫が

kabuto

何だかわkりますか?

カブトムシの幼虫なんですよ。

いつの間にタマゴを産んでいたんやろ。

いっぱいいます。

さぁどこに隠しましょうか。森の動物達にとっては大切なたんぱく質です。

狙われないようにしておかないとね。人間にねらわれる?
2009-10-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは 

うわっv-371
直視出来ないわ(笑)

カブトムシの幼虫なんて初めて見ました[なんて絵文字:v-405]
人に狙われないようにしなきゃ!
が先だと思いますv-405
2009-10-19 15:16 | こっこ | URL   [ 編集 ]

No title 

家のたい肥の中にも大量にいた・・
撒いても良いだろうか・・・。
捨てちゃ・・駄目・・かな・・。
2009-10-19 15:23 | mimi | URL   [ 編集 ]

No title 

カブトムシが卵を産む土の条件は何なのでしょうか。土以外にも周りの環境ももちろんあるのでしょうが。
2009-10-19 15:34 | 八角 | URL   [ 編集 ]

ちょっとグロテスクだったかな 

こっこさん 今日は

すみませんね。いきなりは失礼でしたね。
もっとボカシていた方が何かわからなくてよかったかな。

犯人は動物よりやはり人間でしたか。こりゃ防ぎようがないでしゅ。


2009-10-19 15:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

もったいないよ 

mimiさん

捨てちゃダメですよ。
来年の夏まで待っていてあげてください。

ちゃんとカブトムシになるまで育ててあげてくださいな。
2009-10-19 15:49 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

餌と適度な温度 

八角さん 今日は

カブトムシが卵を産みつけるところはたい肥がおおいです。
と言うのはやはり幼虫に必要な温度と餌ではないでしょうか。
木材のチップなんかにもいいみたいです。木材が腐る時に温度が
上がります。冬場を過ごすのにもってこいだからじゃないでしょうか。

それから山に近いところがいいですね。
2009-10-19 15:57 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

すごーい 

カブトムシの幼虫って初めてみました!

結構大きいんですね~

どこか、安全な場所に隠してあげてくださいね~~

2009-10-19 18:39 | こはる | URL   [ 編集 ]

デカイです 

こはるさん 今晩び~

そばで見るとけっこうキモイですぞ。

安全な場所ねぇ~。

なかなか見当たらないのでござる。




2009-10-19 18:59 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

堆肥にはさまざまな小さな虫が居るんですかね。納得です。ありがとうございました。
2009-10-19 20:27 | 八角 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

幼虫元気に育っているようですね~

我が家の幼虫殿はどうなってるかな~

そろそろ土替えてやらないといけないかも・・・

人に盗られないように気をつけあそばせ(笑)
2009-10-19 22:10 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

栄養のかたまり 

八角さん おはようさんどす。

たい肥は栄養のかたまりです。幼虫が育つ環境が

出来あがっています。はい。
2009-10-20 06:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ふわふわのお布団のような環境が 

紅葉さん おはようさんどす。

はい土替えてあげてください。

ふわふわのお布団のような環境にしてあげて

くださいな。
2009-10-20 06:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
