
--------(--)
 

今日も

落花生


おはようございます。

今日も落花生畑です。

まだしばらく落花生の収穫が続きます。

これもまた食べ出したらやめられませんぞ。
2009-10-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

そうですね~
食べだしたら止められません。

あまり食べ過ぎると鼻血がでると
母に言われてましたが・・・

ほんとうなのでしょうかね~
食べすぎたらいけないよの戒めだったのか・・・
2009-10-20 09:47 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

鼻血ぶ~だす。 

紅葉さん 今日は

落花生は食べ過ぎると 鼻血ぶ~ですよ。

何でも美味しいものはほどほどにしてくださいませませ。


2009-10-20 10:22 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

私達は、おかげで、美味しいものを当たり前のように食べています。感謝の気持ちを忘れないように、ころ掛けいたします。!!
2009-10-20 12:46 | 荒野鷹虎 | URL   [ 編集 ]

自然に感謝ですね 

荒野様 今日は

当り前のようなことが当たり前でなくなった時に
初めて本当の意味がわかるようではこの世は終わりです。

そうならない為にも日々感謝ですね。
2009-10-20 12:50 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんわ
落花生は甘めのお味噌で炒めたものを、母がよく作ってくれました。
平塚に住んでいたことがありますが、平塚も名産みたいですね
そして、千葉も
でもきっと、丹波の落花生が一番美味しいと思います!
千葉の落花生クッキーはすごく美味しくて、海ほたるの売店に寄って時はいつも買いますよ。
丹波の小麦粉で、この御菓子どうでしょう?
2009-10-20 21:50 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

落花生クッキー 


Hulaさん おはようさんどす。
やはり落花生だけの売りじゃダメですね。
有名になってるところは上手く二次製品に加工してはります。

せっかく小麦を作りhじめたのですから上手く調理方法考えないと
いけません。Hulaさんのように自分でプレデンできて自分で作れる
方がいれば心強いのですがね。
2009-10-21 06:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
