
--------(--)
 

焼き芋の試作

やきいも

文化祭の為の焼き芋を作っています。

1週間天日干ししたサツマイモをサランラップにつつんでいます。

たいていやないわ。いし

ドラム缶の中にサランラップにくるんだサツマイモを入れてその上から熱く焼けた石を載せて
いきます。すみ

現地ではあまり薪をたくことができないことを想定して

炭に切り替えました。ちょっと火力が弱いです。


2009-10-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

サランラップ?・・・ 

アルミホイルでしょう!?・・・
底に玉砂利を敷きその上に裸のサツマイモをさらに玉砂利をかぶせその上に炭を・・・上下から加熱することによりおいしく仕上がると思います!
2009-10-24 12:29 | シマンチュ雑話 | URL   [ 編集 ]

堪忍どすぇ~ 


シマンチュ雑話さん 今日は

サランラップまいてどうすんのよ。
かなんわ。アルミホイルの間違いです。すんまそ~ん。

ダブルの攻撃です。こうすれば美味しい焼き芋ができると思っているのですが。
2009-10-24 12:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

コメントを読んで思わず笑ってしまいましたよ~

焼き芋試食してみたいわ~
きっとW攻撃で美味しく焼けたと思うんだけどなe-3
2009-10-24 14:57 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

認知症に 

紅葉さん 今日は

自分でも笑いがとまりませんでした。
だいぶ認知症が出てきました。さっき言ったこともう覚えていないのです。

Wの攻撃でサツマイモの美味しさを極限まであげるのです。

もうこうさんと 言ったら食べて上げることにしましょう。
2009-10-24 15:14 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

焼き芋いいですね~。
自分ちでも挑戦してみたいけど、
難しそうで・・・
2009-10-24 22:26 | izumi6048 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばようどす(夜と朝の間なもので)

アルミホイルを丹波ではラップと呼ぶのかと・・・
でもべっとりラップも想像してしまいましたがな

あの美味しいお芋を一週間の天日干し、そして、ラップじゃないアルミホイルで包んで、石焼・・・
これは美味しいに決まってますね!
2009-10-25 01:55 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

挑戦してください。 


izumi6048さん おはようさんどす。

焼き芋是非挑戦してください。

これは大量に焼くための手段でこんなことになりましたが、
もっと他の方法もあると思います。
2009-10-25 06:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

天日干しがよかったです。 

Hulaさん おはようさんどす。

今晩ようどすだなんて:::おからだにさわりますぞ。
早く休んでくださいね。

サランラップはびっくりしゃっくりでしたね。自分でもわけわかめでした。
2009-10-25 06:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます。
Hulaさんとこからお邪魔します。
焼き芋の季節ですね。
美味しいですよね。
ドラム缶が無い場合、レンジかオ-ブンでも出来るのですかねぇ。
2009-10-25 10:24 | こうめい | URL   [ 編集 ]

No title 

あ、珍しく塾長様の更新がない!
そうですね、やはり今日はお忙しいんですね。
お天気はどうですか
焼き芋の評判は如何ですか

こうめいさん!丹波でお会いできましたね
こんにちわです!
2009-10-25 16:06 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

全然違うと思います。 

こうめいさん 今晩は

やはり焼き芋は焚き火に限ると思います。

レンジやオーブンでもいけると思うのですが、お客様に

商品として売るには焚き火じゃないと。
2009-10-25 19:58 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今日は疲れました 

Hulaさん 今晩は

更新が遅れて申し訳ございません。

今日はお疲れサンタマリアでした。
2009-10-25 20:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます。
レンジなどでも出来るんですよね。
でも・・・
やはり、味がまったく違いますよね。
福山のネオン街に車で、石焼き芋を売りに廻ってます。
買った事ないのですが、相当高いようです。
ありがとうございます。
2009-10-26 05:43 | こうめい | URL   [ 編集 ]

手間暇かかります 

こうめいさん おはようさんどす。

焼き芋はほんと手間がかかります。

昨日は150円で売りにだしましたが、燃料になる炭

などが高くつきますので、儲けにはいつものことですが

なりませんです。でも地元の方に喜んでもらえたのが大きな儲けでした。
2009-10-26 06:59 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
