
--------(--)
 

文化祭

区長


25日の朝の区長さんのごあいさつです。

さあ二日目です。

ようやく我々も外にお店をだせます。これが

やきいも と書いてある看板をだしているのが我々のブースです。

朝早くから準備したんですよ。プップコーン

ポップコーンを作る機械でしょうか。

大きな爆発音が聞こえました。じょうない

公民館の中でも何かをやっておられるようです。我々は外にいますので

中の様子がまったくわからにのです。koreha

カボチャアートでしょうか。

けっこう細かいところまで細工がしてありました。



2009-10-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます 

文化祭出店お疲れさまでした~

丹波市音頭って書いてあるので
踊られたんでしょうね~

かぼちゃはハロウィンをイメージされていたのでしょうか~

上手に書かれていますね~顔

2009-10-26 06:50 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

来年は運動会に 

踊るアホウに観るアホウ。
同じアホウなら踊らなそんそん。

と思っていたのですが焼き芋が思ったより忙しくて

おどれませんでした。

カボチャはハロウインをイメージしてかかられもんです。
上手ですよね。

今年は文化祭でしたが来年は運動会なんですよ。これまた大変やわ。


2009-10-26 07:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

その機械はぽん菓子機ではないですか?
お米を入れてたりしていませんか?

焼き芋は大好評でしたでしょう?
石焼き芋ですからねぇ
食べたかったですね~♪
2009-10-26 12:25 | ひまあゆ | URL   [ 編集 ]

丹波では 

ひまあゆさん 今日は

丹波では ポンがしの事をポップコーンと呼ぶのです。

したがってこの機械の事を子どもたちにはポップコーンを作る

機械だと説明しています。ポンがし機だとわかるとまずいです。
2009-10-26 13:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

楽しそうな文化祭ですねぇ。
私の住むところでは、こういった大きなお祭りは少ないです。
うーん、羨ましい!

ポン菓子ポップコーンの機械、懐かしい~
実家の方なのですが、時々業者さんがくるんですよ。
それぞれのおうちがお米タネを持って行きましてね。
わくわくしながら待っていたのを覚えています。
2009-10-26 14:36 | ぽちちょ | URL   [ 編集 ]

No title 

焼き芋機も、お米様も、黒豆君もみーんな顔見知り。
わたしも多利南の住人になった気がします
親しみを覚えますね。
沢山の方が集まって盛大に催されたんですね。
御盛会おめでとうございました!

ポン菓子機に似たポップコーン機、懐かしいです。
来年は運動会ですか。
たいていやないですね(笑顔)
2009-10-26 16:05 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

楽しかったです 


ぽちょちょさん 今晩び~

文化祭楽しかったですよ。なにせ二日間ですからね。

一大イベントでした。来年は運動会だんす。
2009-10-26 20:26 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

たいていやにわ 

Hulaさん ほんまたいていやないわ。

かなんわかなんわを連発しながら頑張りましたよ。

来年は運動会だんすよ。今から準備だね。

かなんわ。
2009-10-26 20:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

あ~懐かしい♪
その機械、小さい頃に車で来ておじさんが回して
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!ってやってましたよ。
ポン菓子機って言うんですね。
2009-10-26 22:53 | やきそば弁当 | URL   [ 編集 ]

思い出しましたか 

やきそば弁当さん 今晩び~

懐かしのメドレ~

思いだしました。ポン菓子機

物凄い音がするんですよ。
2009-10-27 21:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
