
--------(--)
 

辛抱できへんわ

moualkann

寒いねぇ~

もう辛抱できへんわぁ~

お先にストーブ焚きはじめますわぁ~zukui

ぬくうてよろしゅおまっしゃろ。

おぉ~ええあんばいだす。

まるでサウナにつかっているような気分だす。

丹波の寒さはこれで乗り切りましょう。でもちょっと焚いただけで窓をあけんなんね。

ちとストーブ焚くのがはやかったかな。

2009-11-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

おお~温かそうで良いわ~♪。
私の部屋なんか氷点下か!!位寒いです。
ケチだから暖房まだ入れられない私だったりします。
な~んてね(笑)これから雪に埋もれる葱堀が待っている・・
余り温かいのに慣れちゃうと仕事が辛いのよね~。
家に来る人はみんな絶対にジャンバーを脱がない家だったりします(笑)。
2009-11-06 18:39 | mimi | URL   [ 編集 ]

無理しないで 

mimiさん 今晩び

お久しゅうございますでごじゃる~。

無理をしないで暖かい環境でお仕事してくださいな。

丹波の冬は家の中の水が凍るほど寒いんです。


2009-11-06 19:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

薪ストーブですか~
温かそうでいいな^_^

急に寒くなりましたからね~
風邪などひかれませんように・・・
2009-11-06 21:23 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

美しい~!!! 

v-20
さすが!さすが塾長さま~
さすがですぅ~!!!

ん~冬が嬉しくなりますね♪

家に火のある風景って、なんて美しいんでしょう。飛んで行きたいです!(^^)

それにしても、いつも思うのですが、手入れの行き届いたストーブですこと!!
わたしは道具の手入れが上手なかたを見ると尊敬してしまいます。
2009-11-06 23:03 | まりみ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんボーッ!
あ、いつか見た薪ストーブと同じ物ですね。
火入れ式行いましたか。
なんて美しいのでしょう。
ずっとその前に座って、炎の踊りをを眺めていたいです。
2009-11-07 00:56 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

私の部屋も水凍りますよ(笑)。
今時の機密性の良い家が欲しいと心から思う私です・・。
私の実家はここより北で良く雪の降る所なんだ~
30年もそこにいたんで慣れてる♪。
凍りついた戸をいつも蹴って開けてたのですが・・勢い余ってサッシを割った事も・・
ああ・・性格がばれそうな話をしてしまった・・(笑)。
ここは雪はめったに降らないのですが・・風が凄くて
雪深い実家より寒い気がします。
2009-11-07 01:53 | mimi | URL   [ 編集 ]

今年は大雪だとか 

紅葉さん おはようさんどす。

お元気でしたか。

丹波はいよいよ本格的に寒くなってきましたよ。
冬の備えをしておかないとね。
2009-11-07 06:20 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

冬もまた楽しい 


まりみさん おはようさんどす。

沖縄レポート大変面白かったですよ。

薪ストーブをつけることで帰宅するのが待ち遠しくなるとか。
またどこにも出るのが嫌になるとか。
冬に半袖で過ごせるとか。

帰省する方がストーブにあたるのが待ち遠しいそうですよ。
丹波の冬も雪景色を見ながらのんびりストーブの前で。いいですよ~。


2009-11-07 06:26 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

もうとりこになりますよ 

Hulaさん おはようさんどす。

火を観ているだけで心まであたたまります。
口では言い表せません。

癒しなんてもんじゃ語れません。冷暖房なんて比べるに値しませんぞ。

丹波の冬はこれ1台あれば ぬくぬくですぞ。
2009-11-07 06:29 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

どんなとこに住んどるんや。 

mimiさん おはようさんどす。

部屋の中の水が凍る?
それ本当ですか。どんなとこに住んどるんや。

農業の機械のほうばかりお金を回さないでせめて寝るところと台所ぐらいは
暖かくしてくださいよ。やはり体は暖かくしておいたほうがいいですぞ。

夏用のパジャマで寝られますからね。


2009-11-07 06:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
