
--------(--)
 

神戸から

産直市場(めぐみの郷)から農家開拓担当の岩井様が工房まで

お見えになり組合長と長らくお話をされてました。

めぐみの郷の事業拡大の為どうしても生産農家になって頂きたいとお願いしに

来られました。やはり個人の方は出荷がまちまちであてにならないような口ぶりでした。

安定供給してくださる農家をお探しになっていたというわけです。芦屋など阪急沿線沿い

に店舗を出す計画だそうです。毎日2トン車3台ぐらい出して欲しいとか。

お話を横で聞いておりましたが目が回りそうでした。リヤカー1杯の話やないわ。
2009-11-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

素晴らしいお話ですね~
個人ではやはり限界があると思うんですよ私も・・・

この方に見染められたんですね(笑)

多利南農営組合さんが大きく羽ばたく時が来たのかも・・・

忙しくなりそうですね^_^


2009-11-13 17:44 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

逆についていけるかどうか心配だす。 

紅葉さん 今晩び~

いいお話しなんですが規模があまりにもでかすぎてついていけるか
心配だす。無理はしなくていいですよ。とは言ってもらったんですが。
まだ専属の配達員もいない状況ですからね。その辺のところから考え
なくてはいけないと思います。嬉しい反面怖いです。
2009-11-13 17:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

すごいですね! 

芦屋だったら毎日通えます。
っていうか住んでますから。
なんだかどんどん近くに
なっているような気がして
嬉しいですねi-179

でも、ご無理はなさいません
よう…。
2009-11-14 09:54 | visionar | URL   [ 編集 ]

No title 

毎日、トラック三台分ですか?
そう、確かに大変ですね。
美味しいものを、手間ひまかけてコツコツ作る、それを、愛情かけて嫁がせるという多利南の営農法が好きです。
でも、出荷に間に合わせるために、作ることに追われてしまいますか?
多利南の美味しい作物をもっと広く知っていただけ、食べて頂けるのは、生産者にも、消費者にも大きな喜びですし・・・悩ましいところですね。
2009-11-14 12:33 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

まぁ~芦屋にお住い 

visionarさん 今日は

まぁ~芦屋ざますか。

いつかお出会いできる日が来るかもしれませんね。
2009-11-14 12:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

やっぱりリヤカー1台分でしょうか 

Hulaさん 今の多利南の組合の生産体制ではリヤカー1台分が精いっぱいです。

無理をせずにぼちぼち頑張ります。いいものじゃないと買ってもらえませんものね。

丹波のブランドを傷つけるようなことにでもなれば元も子もなくなってしまいます。

自分たちの身の丈にあった販売からスタートです。
2009-11-14 14:04 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

阪急沿線なら 

私もちょっと足を伸ばせば買い物できそうです♪
段々広がって、梅田あたりまで来てほしいですねe-454
2009-11-14 15:42 | 碧の流星 | URL   [ 編集 ]

次は梅田。終点梅田 

碧の流星さん 今晩び~

終点梅田。ですね。

頑張ります。もう少し力をつけさせてくださいね。
2009-11-14 18:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

お!良い話じゃ無いですか♪。
作るのはどうにかなっても・・実際は売り先の方が難しいのです。
契約で安定出荷は農家にとっても良い話だと思います。
それだけの量なら十分採算が取れると思いますよ。
後は・・作り方・・ですが・・。
何せ・・無駄を出さない事ですね。
チャンスはそうそう転がって来ない・・掴めるかどうかは・・自分次第です。
2009-11-14 19:33 | mimi | URL   [ 編集 ]

はい 頑張りまーす 

mimiさん 今晩び~

はい真剣に取り組むつもりでいます。
期待にこたえられるように頑張るしかないです。
2009-11-14 20:01 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
