
--------(--)
 

残りものに福きたれ

negi

ネギの出荷が終わった後に行ってみると

選別からもれた可哀想なネギたちが 2箱もありました。

少し器量が悪いだけで ひどいしうちです。可哀想なのでお嫁にもらってくださる方を

探しにまわることに。

顔に泥をつけていたのでタオルでふいてやりました。少しは綺麗になったかな。

早くお嫁にもらってもらうところを探さないとしおれてしまう。
2009-11-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

CAS冷凍・・・ 

B級、C級品を出荷するよりも、A級品のみを出荷し、その他は、付加価値をつけて出荷すべきです。
ねぎであれば、細かく切ってCAS冷凍で販売すべきです。その他の農作物でも挑戦研究すべきです。
とにかく、農家は、A級品のみ出荷すると言う体制を作れば、おのずと規格外のものにも商品価値が発生します。・・・創意工夫!
2009-11-16 19:14 | シマンチュ雑話 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

あら~可愛そうに・・・
お嫁に行きそびれたねぎさん

近くでしたらわたしがお嫁にもらいにいくのですが・・・

ちょいと遠すぎますv-409
良い嫁ぎ先が見つかればいいですね~
2009-11-16 20:28 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんわ
お嫁ネギさんの貰い手は見つかりましたか?
こんなに美味しそうに育ったのに、可愛そう(涙)

紅葉さんと同様、近ければ、私も伺いましたのにね
2009-11-16 21:36 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

CAS冷凍? 


シマンチュ雑話さん おはようさんだす。

勿論いいものだけを出荷するつもりです。
後は選別にもれたものをどうするかですね。
CAS冷凍調べてみます。無知なものですみません。

少し器量が悪いだけで審査からもれまるで悪い者のような見方をされるのが可哀想で
たまりません。まして親ならわかるでしょう。ネギも人間の社会と一緒だね。


2009-11-17 06:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

少しシミがあるだけで 

紅葉さん おはようさんどす。

すこし顔にシミがあったそうです。身長も1メートル50センチぐらい。

それだけで弾き飛ばされるそうです。

気立ての優しい子なんですがね。
2009-11-17 06:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

美人じゃないと 

Hulaさん おはようさんどす。

やはり美人じゃないともらってもらえないのでしょうか。

気立ての優しいこなんですがね。

愛情いっぱいもらって育ったから根はいいこなんですよ。

少し器量が悪いだけで人間の眼はどこ見てるんでしょう。中身を見てほしいね。
2009-11-17 06:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

えー、顔に少しシミがあって?身長1メートル50センチほど?
ひと事とは思えないわ。
気立ての優しい?
ああ、ますます…わが身のようで…
塾長様、なんとかお嫁入り先を見つけてあげて下さーい!
2009-11-17 13:54 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

さきほど 

Hulaさん ついさきほど嫁入り先があったようです。

お嫁に出す持参金は少なかったようですが、頂いてくれる方があっただけで
幸せです。でもまだ売れ残ってしまったこがいるみたいですぞ。

もうしばらく探してみます。
2009-11-17 14:14 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
