
--------(--)
 

寒いね

がんがん


おはようございます。

今朝の丹波は寒い~の一言でーす。

何もする気にはなれません。まずは暖かくすることから始めましょう。

朝からがんがん焚いてますよ。

只今お部屋の温度は29度まで上がりました。さぁ海水浴にでも出かけようかな。
2009-11-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

29度って!!暑過ぎ~~~。
私は21度位が適温かな~。
動いても暑く無く・・じっとしてても寒く無いのが良いわ♪。
2009-11-23 09:11 | mimi | URL   [ 編集 ]

あったかそう♪ 

蒔きストーブ素敵ですね。
炎が軟らかくて、頬に伝わる温かさもジヮ~って。
北海道育ちなのに、東京・静岡とストーブのない生活の方が長いのですが、体がぬくもりを覚えています。懐かしいです。
暖かいストーブにあたりながら、アイスクリームを食べる…良いですよ!
薩摩芋美味しそうですね。キントン作って食べたいです。
2009-11-23 10:23 | 杣人・somabito | URL   [ 編集 ]

No title 

蒔きストーブと石炭ストーブデ育った私らは懐かしく思います。今でも部屋の中は、本州より暑いくらいです、温度の差が外出したときに堪えますが・・農業発展のために、丹波より発信されたく願います。!
2009-11-23 12:14 | 荒野鷹虎 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

広島は今日は暖かいです。
朝も余り寒さを感じませんでした~

丹波ってそんなに寒いところなんですか~e-3
雪積もりますか~
2009-11-23 14:41 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

祖父母の家にあった薪ストーブを思い出します☆
とっても温かいですよね!
でも、こんなにオシャレなストーブでは無かったです(^^)

2009-11-23 16:28 | カナコル | URL   [ 編集 ]

No title 

海、海水浴?!
その言葉、今の時季は禁句です!
思っただけでも凍えそうですよ!
せっかく、ストーブで、暖かい気分になれたのにい!
あ、でも、ストーブの前にビニールプールでも置いてみますか?
2009-11-23 17:02 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

ちょっとやりすぎましたか 

mimiさん 今晩は

少し燃やしすぎましたね。

暑すぎます。それと加湿しないと大変だ。
2009-11-23 18:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

あらまぁ~ 

somabitoさん 今晩は
北海道生まれなんですね。
だったらストーブは各ご家庭にあるのではないんですか。
ストーブをガンガン焚きながらアイスを食べるのは最高ですよ。
2009-11-23 18:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

石炭ストーブですか 

荒野鷹虎さん 今晩は

石炭ストーブ懐かしいですね。

小学生の時にストーブ当番をよくしましたよ。
2009-11-23 18:30 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

勿論雪降りまっせ 

紅葉さん 今晩は

丹波は物凄く寒いのです。

底冷えがするんです。

昔ほど雪は降りませんがそれでも20センチ以上は降りますよ。

2009-11-23 18:34 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

とても穏やかな気分に 

カナコルさん 今晩は

薪ストーブは人間の心を温かくしてくれます。

ほんと芯から温まります。
2009-11-23 18:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

失礼しました。 

Hulaさん 今晩は

権太村では禁句だったんですね。失礼しました。
以後気をつけますのでお許しくださいませませ。

せっかく暖かい気分になっていただいていたのに
水を差したようになりましたね。

ごめんちゃい。
2009-11-23 18:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

地球温暖化に貢献!? 

寒い地方ほど暖房を利かせる傾向にあります。以前放送されたテレビ番組で北海道の真冬の室内は、常夏!って・・・冬の北国は、様変わりしたなって感じました。「おしん」のイメージが強く印象に残っているせいでしょうか!?
・・・何かがおかしい!?
2009-11-23 21:29 | シマンチュ雑話 | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

今日、友人夫妻とランチに行き、帰りにとある会社で薪ストーブを見てきました。
そう、まさに写真のものと一緒でした。
暖かくてとても素敵でした。
2009-11-23 22:02 | 空飛ぶミケ猫 | URL   [ 編集 ]

No title 

ストーブの前で汗かいてアイス♪
半袖でビール♪
29℃・・・夏ですねwww
2009-11-24 00:40 | やきそば弁当 | URL   [ 編集 ]

寒いところほど暖かく 

シマンチュ雑話さん おはようさんどす。

北海道帯広に学生時代の友達がいます。
冬休みに1か月ほど滞在させてもらいましたが、家の中はまさに真夏なみの
温度でしたね。
外気温度と内部温度の差が40度から50度近くにあるそうです。

逆に本州の我々のほうが おしん 状態なんですよ。北海道は寒冷地手当をもらいますので
灯油が我々が買っている価格の三分の一ぐらいになるのでは?
2009-11-24 06:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

そうでしたか 

空飛ぶミケ猫さん おはようさんどす。

そうでしたか。この アンコール の薪ストーブがありましたか。

何かとってもうれしい気分になりますね。
2009-11-24 06:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

やりすぎましたね 

やきそば弁当さん おはようさんどす。

29度は燃やしすぎですね。

以後気をつけます。お客様が来られる時はつい 気合いがはいっちゃって
燃やしすぎになるのです。ちょっとでも暖かくしてお迎えしたいと思う気持
が帰って窓を全開にせんなん結果になるのです。一度温まるとなかなか
冷えないのです。
2009-11-24 06:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
