
--------(--)
 

神戸新聞に

koube


おはようございます。
今日は嬉しいニュースをお知らせします。
少し前(11月9日の19ページ)の記事にこんなことが書いてありました。

投稿したのは80歳のおばあちゃんです。

近くに営農組合の朝市が出来てから大助かりとかいてあった。シルバーカーを押して
毎週土曜日に買い物をするのが楽しみ。心の触れ合いができる。

我々営農組合のコンセプトに畑作りは米作りは 人つくりと言っています。
ただ単にそこに商品を並べているのでは意味がない。一番大切なのは心のふれあいなんです。

ただ地元でとれたものを店頭で無人で出しても心はつながらない。物の売買じゃない。

そこに心がありますか。物じゃない。
2009-11-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

おはようございます
分かる方は沢山いらっしゃいますよね。
こうして記事を読ませて頂いているだけでも、伝わって来るのですから、近くにいらしたら、もっと、それを感じることができるのでしょうね。
2009-11-26 08:32 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

励みになります。 

Hulaさん おはようございます。

我々スタッフもこの記事を見てあらたな気持ちが芽生えてきました。
使命感みたいなものです。忘れ去られた古の良き文化を残して
行く為に一肌脱ぎたいと思っています。
2009-11-26 11:14 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

嬉しいですね~
こう言う投稿があるってことは^_^

珍しいものではないのですが
広島みかん送りました。
明日の午前中に着くと思います。

組合員のみなさんと食べていただければ幸いです。

ストーブを囲んで雑談しながら・・・ね(^_-)-☆
2009-11-26 14:14 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

おおきに 

紅葉さん 今日は

広島みかん 送りました~。

遠慮しないで いただいちゃいます。組合の皆さんにも 広島の○○さんから

頂いたみかんだって報告しまくります。有線放送ながそうかな~

ありがとさ~ん。ご褒美いただいておきます。

そのかわり あずき 送ります。乾くまで少しまってけろ。
2009-11-26 16:02 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

tariminamiさんへ 

こんにちは、いい話ですね~人と人の繋がりは捨てがたい!
お年寄りの励みにもなります。
こういった地域のコミニュケーション、
これからも大事になさって下さいv-411
2009-11-28 10:29 | オニキス君 | URL   [ 編集 ]

大切にしていきます 

オニキス君さん 今日は

今一番求められているのはコミュニケーションです。
人と人のつながりがこれほど大切なんだなとあらためて思いました。
またそれを伝えていくのが私たちの役割なんだなと自覚しました。

2009-11-28 11:29 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

嬉しいお便りですね。
米づくりは、人づくり・・・
お世話になったフェスティバルの時にも、仲がよくて、前向きな皆さんを見ていて感じましたよ。
いただいたお米が、抜群に美味しかったです。
2009-12-05 20:09 | 不良中年 | URL   [ 編集 ]

ほんと励みになります。 

不良中年さん おはようございます。

ほんとありがたいことです。
とても励みになります。
新たな気持ちで日々精進したいものですね。
2009-12-06 07:15 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
