
--------(--)
 

広島からの贈り物

おぉ~

来ましたね~ 広島からみかんが来ましたよ。

紅葉さんから 広島のおみかんを頂きました。

組合長になりかわり暑くお礼申し上げそうろう。

皆さんでわけわけしてよばれますね。mikann
2009-11-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

おぉぉ~もう届きましたか~
ビタミンCを取ってインフルエンザをやっけちゃいましょう~
2009-11-27 10:16 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

いただきま~す 

紅葉さん ありがとうございます。

広島産のおみかんなんて初めてです。

とりあえず組合長に1個だけ食べてもらってから

朝市のメンバーでこっそり食べようなんて全然思ってませんぞ。

頂きますね。
2009-11-27 11:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます
わー、紅葉さんなんて素敵なんでしょう!
これで、皆さん風邪知らずですね。(笑顔)
2009-11-27 11:50 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

ありがたいことです。 

Hulaさん 今日は

ほんとありがたいことです。
広島みかんでインフルエンザも怖くない。
2009-11-27 12:16 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

いいですね~ 

祖父母が元気なときは、よく送ってくれて、この季節になると、みかん箱が5個くらいつみあがっておりました。

ところで、箱に印刷されている、
「味センサー」のセンサーって??
2009-11-27 15:09 | こはる | URL   [ 編集 ]

気になっています 

こはるさん 今日は

みかん5箱もたいらげちゃうんですか。こりゃすごいわ。

この味センサー 私も気になっています。

紅葉さんにお尋ねします。なんなんでしょう?
2009-11-27 16:12 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

味センサーはミカンとかの糖度を測る機械です。

ベルトコンベアーの上を流されていくミカンに光を当てて甘さを調べるんですね~

いわゆる味の選別機で選別したミカンということで美味しいミカン
だけを詰め込んでるということになりますね~

ところで味はいかがでしたか~?



2009-11-27 18:58 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

よーくわかりました 

紅葉さん 今晩は

味センサーの意味わかりました。

糖度をちゃんと測っているのですね。

まぁ~ベルトコンベアーに流れている間にわかるんですね。そりゃすぐれもの
ですね。

通りで甘いはずやわ。とっても美味しかったです。
2009-11-27 19:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

すみませんe-466
野暮なこと聞いてしまいました。

塾長さ~ん美味しくないとはいえないですよね~ハハハ
2009-11-27 20:35 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

ばかうまでしたよ。 

紅葉さん おはようさんどす。

広島みかん 恐るべし。
ほんとプリンプリンして美味しかったですよ。
2009-11-28 07:31 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
