
--------(--)
 

恐るべし 広島みかん

なめたらあかん

恐るべし。なめたらあかん。

この口当たりは何何んだ。みかんと言えば四国と死んだ母親から教えられていた。

愛媛産のみかんしか食べたことのない私はショックを受けてしまった。

まさか広島産のみかんがこれほど美味しいとは意外や意外。

私だけかと心配になり朝市のメンバーに食べてもらった。するとどうだ。やにわに

険しい顔になったかと思えば皆さん全員こりゃうまいわ。

恐るべし広島みかん。
2009-11-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう・・・ 

v-20
とっても綺麗なオレンジ色から
その甘みが伝わってきます!
すご~い。
『 味センサー 』 という
キャッチフレーズも気になる!!

そして、心のふれあい・・・・
全ての記事に
朝からジーンときました。
よしっ!!

今日も心をこめて
お仕事頑張りますっ!!!
2009-11-28 07:36 | まりみ | URL   [ 編集 ]

気をつけて行ってらっしゃいませ 

まりみさん おはようさんどす。

まごころがこもった広島産のおみかん
を感謝しながらみなでおよばれしています。

まりみさんにもおすそわけしてあげたいです。
お仕事頑張ってくださいね。

2009-11-28 07:51 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようさんどす
おおおお・・・・!
すごいですねー、こんなに綺麗な色ですか!
ぷちって、歯ざわりまで感じますよ。

なめようと思ったら、なめたらアカン。
なめるくらい、いいじゃない?
ケ・チ・!(笑;
2009-11-28 09:32 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

ひとりじめ 

Hulaさん おはようさんどす。

ほんと美味しいんだから。私は勉強不足でしたね。

ミカンといえば愛媛なんて決めつけてましたからね。

これからはいろんなところのミカンを食べっこします。

ミカンはなめるものではないですね。がぶっと食べちゃいましょう。

2009-11-28 09:39 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

産地も多少は有るでしょうが・・
何処が・・と言うより・・これを作った人の腕が良いと言う事なんですよね~。
同じ所(地域でも)全く別物・・だったりします。
特に果物ははっきりわかりますよね。
美味しいミカン・・私も食べてみたい~~~♪。
2009-11-28 11:53 | mimi | URL   [ 編集 ]

いかめいでしょう 

mimiさん 今日は

それはいえるでしょうね。
環境や作る方によって大きく味が違う場合がありませもんね。
だから味センサーを通して糖度だけでも平均値
にしようという取り組みではないでしょうか。

一度広島さんのおみかんを食べてみてくだされ。
2009-11-28 12:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

昔は愛媛みかんの右に出るみかんはありませんでした。

いま広島みかんが並びかけていますよ~

ミカンを栽培されてる農家のみなさんの努力のたまものかと・・・

和歌山のみかんも美味しいですよ~

塾長さんに喜んでもらえてうれしいです^_^
幸せを感じます。
2009-11-28 14:20 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

みかんは大好きです。
写真のみかんも本当に美味しそうですね。
私がスーパーでよく買うのは有田みかんが多いです。
でも、実家の庭で採れるみかんもすごくおいしいです。
2009-11-28 15:41 | sunnylake | URL   [ 編集 ]

有田も ありや 

sunnylakeさん 今日は

有田みかんのラベルを観たことあります。

美味しかったですか。大箱じゃなく小箱があれば

いろんなところのミカンを食べ比べできるんですが。
2009-11-28 15:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ミカンで元気 

紅葉さん 今日は

今朝から 広島ミカンで盛り上がってます。
本当にありがとうございました。
2009-11-28 16:19 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは。

ご無沙汰しちゃいました。
広島のみかんが甘いとは。
おいらの自宅は名古屋ですが
近くでは三ケ日みかんが有名なのかな?
どのみかんも農家の方が丹精込めて作っているので
美味しくなるのでしょうね。
2009-11-28 18:40 | ケンシロウ | URL   [ 編集 ]

みかんの糖度 

ケンシロウさん 今晩は お久しぶりだす。

ミカンの糖度は 農家の方の愛情なんでしょうね。

だから甘くなるんではないのでしょうか。

広島産のミカンを是非一度食べてくださいませませ。
2009-11-28 18:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

 広島での学生時代、毎年下宿先のお宅のみかんの収穫をお手伝いしました。
 もちろん、みかんは好きなだけ食べさせていただきましたが、みかんと聞くと、その時の重労働を思い出し、ありがたくいただいています。(*^_^*)
 「広島みかん」・・・懐かしいな~・・・。

 横浜では、「広島みかん」の文字は見ませんが、急に食べたくなりました。(*^_^*)
2009-12-03 18:42 | びん | URL   [ 編集 ]

横浜では見かけませんか 

びんさん おはよさんどす。

学生生活を広島の大学でお過ごしになったんですか。
そのときに広島ミカンの収穫のお手伝いをされたわけだ。

そりゃ広島ミカンと聞いただけで反応しちゃいますよね。

でも横浜では 広島ミカンを見かけない。
実は私の住んでいる丹波でも広島ミカンは見たことがないのです。ほんと美味しいですよね。
2009-12-04 06:50 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
