
--------(--)
 

奉仕作業

かせん

おはようございます。

今日は河川の清掃です。川底まで入って泥や草を河川敷まであげていきます。なぎ

さぁ長さにして400メートルぐらいでしょうか。

けっこうきついです。yousui


田圃の排水路の清掃も一緒にしていきました。

1年間には砂などの泥がたまります。それを綺麗にするのです。

いざ洪水になった時流れないような溝ではしょうがないですからね。
2009-12-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

奉仕作業お疲れ様でした~
私の田舎では田植えが始まる
前にやってましたね~

草を刈ったりとか・・・
懐かしい風景を見させていただきました~
2009-12-06 10:52 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

いざという時の為に 

紅葉さん おはようさんどす。

地域によって違うのでしょうね。田植えまでするのが一番理想かもしれませんね。

メンテナンスだけはちゃんとしておかないと大雨などで洪水が出てつまる

ようなことにでもなれば大変ですからね。

2009-12-06 11:06 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

先に今日の作業を拝見して来ましたが、昨日もご奉仕だったのですか?
えっ?二日続きなんですか?
腰を大切にしてくださいね。
多利南の方は皆さんとても奉仕精神をお持ちなのですね。
2009-12-06 17:10 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

今日1日の仕事です。 

Hulaさん 今晩は

今日1日の仕事ですよ。

午前と午後に別れてしました。
一日中作業はきつかったです。
2009-12-06 18:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
