
--------(--)
 

あずきの出荷はじまる

sennbetu

あずきの選別作業をしているところです。

この機械に通して悪いものをふるいわけします。けっこうなくずが出ます。kannsou

ハウスの中で天日干ししていたのでよく乾燥ができています。JAmade

いったい何キロぐらいの収穫があるのか私には見当も

つきません。予想はとお聞きすると700キロだとか?
2009-12-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

なんと懐かしい機械が・・・
この大きいい盤の機会で米の選別やっていましたよ~

子どもの頃みたことあります。
700Kとは・・・大豊作ですよね^_^

2009-12-07 11:00 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

豊作だといいのですが 

紅葉さん 今日は

はい沢山とれればいいのですが。
今年は1キロがどのくらいの単価になるのでしょうか。
軽トラックに積んである一袋は25キロだそうです。

そうですね個人の農家さんが700キロなんて聞いたら
びっくりされますよね。
2009-12-07 11:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

700㌔なんて私には全く想像がつきません・・v-371

そんなに大量なら選別作業も大変そうですが・・私なら腰抜かしそう(笑)

そうだ!
テンプレ変えたんですね~可愛いです・・v-291
2009-12-07 11:58 | こっこ | URL   [ 編集 ]

中腰はしんどいですね 

こっこさん 今日は

ほんともう凄い量ですよ。
もううんざりなんていったら叱られますが
あずきの選別作業は大変しんどいだす。

はーい。クリスマスのテンプレートにかえてみましたよ。
可愛いでしょう。
2009-12-07 12:55 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

あ、いよいよですね!
これが、あのお米のように、袋詰めされるのですね。
ずらりと袋が並ぶ様子を想像してます。
ほんとに、ご苦労様です(笑顔)
2009-12-08 10:28 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

努力が実を結ぶ 

Hulaさん 今日は

今年は例年よりお値段もいいみたいです。

今まで努力してきたかいがあります。

出荷する時は気持ちが踊る感じです。
2009-12-08 14:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
