
--------(--)
 

もう植えてはるわぁ

tamanegi


今日は今日はあいにくのお天気になりました。

昨日届けられた玉ねぎの苗がもう植えられてました。きゃべつ

小さかったキャベツも少し大きくなってきました。
いい雨やったんでしょう。
2009-12-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

玉ねぎの苗植えられたんですね~
雨の降るまえにとおもわれたんでしょうか~

キャベツも少し成長したよですね~
これから息子や娘はすくすくと
育っていくことでしょう~

父親の心配は絶えませんね~
今日の認証用数字「1111」でした~意味はないですが(笑)
2009-12-11 16:08 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

そちらでは、一年中収穫できるのでしょうか・・北海道のものなので・・・忙しい毎日でしょうが、我々の口を楽しませていただき、感謝dすね~~~ガンバってください。!
2009-12-11 16:15 | 荒野鷹虎 | URL   [ 編集 ]

冬の野菜はまた格別です 

紅葉さん 今晩は

今日の丹波は朝から晩まで一日中雨降りでした。
今日は誰も田圃にでてはる人見かけませんでした。

はい段取り良く昨日玉ねぎ植えられたようです。キャベツも大きくなりつつあります。

とても楽しみだす。
2009-12-11 16:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

お天気を見ての仕事は大変ですね
収穫が楽しみだからできるんですね
うちの方は植えるものはもうないようですよ
静かに冬が近づいてきています
2009-12-11 17:13 | ひまあゆ | URL   [ 編集 ]

物によっては 

荒野鷹虎さん 今晩は

丹波では1年中いけるものが沢山あります。

毎週土曜の朝市やってるし何も売る物がなくなることはないです。
2009-12-11 18:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

あらまぁ~ 

ひまあゆさん 今晩は

もう植えるものがない?
そのてん丹波ではこうして植えるものがあるだけでも
幸せなことです。
2009-12-11 19:25 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは。 

玉葱の苗初めてみましたわ(^^♪
保存が利く玉葱切らしたことないですね♪
2009-12-11 21:50 | lavandre | URL   [ 編集 ]

大量に 

lavandreさん おはようございます。

JAさんのおかげで玉ねぎ作ることにしました。
想定外でしたけれどラッキー。格安で苗をわけてもらいましたからね。

収穫時がたのしみだわ。
2009-12-12 06:55 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

近所の人がおおぜい集まって
畑仕事をするのは、楽しそうですね。
2009-12-12 11:53 | ポー | URL   [ 編集 ]

コンセプトは人作りです 

ポーさん コメントありがとうございます。

はい 米作りは、野菜作りは、人作りです。

一昔前は当たり前のような後景だったんです。
原点回帰です。
2009-12-12 12:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

 農作業を7月以来、しないで来ました。もちろん、畑は荒れ放題です。
 そうして気付くことは、何か充実感に漏れがあるようなのです。身体も頭も使って人間は健康なんだ、幸せなんだと改めて感じています。農作業の後の晩飯は、炊き立てのご飯のおにぎりとトン汁で充分満足できます。空腹が最高のおかずになります。
 また畑始めます。まずは開墾です。
2009-12-14 09:00 | 八角 | URL   [ 編集 ]

Re: ありゃまぁ~ 

> 八角さん おはようございます。
>
> お忙しかったんじゃないですか。それで後回しになりましたね。
>
> 気がついた時からやればいいじゃないですか。でも一度荒れ放題
> にすると元の状態にするのが大変です。
>
> 草刈りでも同じですね。毎日コツコツやっておけば普段そんなに無理しなくてもいい。
>
> それが延ばし放題にすると後が大変。毎日コツコツ。地味な仕事です農業は。
2009-12-14 09:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
