
--------(--)
 

丹波にだって

eki

丹波にだって 電車ぐらい通りますよ。1時間に1本程度ですがね。

JR福知山線なんです。京都府の福知山駅から3つ手前の駅になりますよ~

丹波に行くにはどうしたらいいか。電車もバスもない;;;未だに荷車だとか。

言葉の不自由はないのか。全国の方から不安をよく耳にします。

丹波にだってさこりゃさ。駅があるんだ。丹波市春日町には黒井駅があります。

多利までは徒歩で20分です。
2009-12-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

福知山線は昔から知っていましたが・・・

まだ乗ったことないんですよ~
いろいろ調べているのですが・・・

新大阪までいくか
新神戸からがいいかのかよくわからんのです。

乗り換えが多いですね~
3回とか4回とか・・・

なんか迷いそうですよ(ーー;)
まぁ~目と口があればたどりつけると思うんですが・・・

楽しいですね~あでもないこうでもないと調べるの
2009-12-15 11:08 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

梅田から 

紅葉さん 今日は

そりゃ広島からいったんは大阪梅田まで。

そこから福知山線に乗り換えでしょう。

そんなに乗り替えんでも来れると思うのですがね。
2009-12-15 11:46 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

立派な駅ですね
郵便ポストもありますし
街路灯もあるじゃないですか!

こんな駅に降り立ってみたい…
そして、ゆっくり歩いて多利南の塾長様をお訪ねしたいです。
2009-12-15 12:20 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

紅葉さんへ 

いよいよ、行かれるのですか?
いいなー。
羨ましいです。

いつもコメント読ませていただいています。
紅葉さんも優しいお方で、塾長様のブログでお会いできるのが楽しみなんですよ。
これからも、宜しくお願いします。
2009-12-15 12:24 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

JR西日本ですけどね 

Hulaさん 今日は

まぁ~立派な駅だなんてこっぱずかしわ。
何といっても JR西日本ですからね。今だに事故の調査の漏えいでもめてます。

郵便ポストも最近ようやくできたんですよ。
でも夜くると真黒で怖いような駅ですぞー。



2009-12-15 12:34 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

そうなんだ! 

一時、頻繁に丹後半島へ遊びに行ってました。メインは綾部の天文館でしたが、ついでに天橋立や舞鶴や余部やら・・・大江山の方から帰ったりしてましたよ。あの辺なんですね~。
次に行ったら寄らなくちゃ~e-454
2009-12-15 13:01 | 碧の流星 | URL   [ 編集 ]

近くでーす 

皆様お初でございますm(__)m

たまに朝市にお邪魔しているぱん屋です。

黒井駅、最近は利用される方がっめっきり減っています。利用者のほとんどは高校生。朝夕はにぎやかですが、日中は静まり返っています。みなさん車を利用されるんでしょうね。私もですが・・・。

たま駅長さんにでも出張してもらいますか・・・。
2009-12-15 13:20 | じゅいーる | URL   [ 編集 ]

そうなんです。 

碧の流星さん 今日は

そうなんですよ。そこだったんですよ。

大江山に行かないで丹波ですぞ。あのへん、このへん、すぐそこですぞ。
2009-12-15 13:37 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ありゃまぁ~ 

じゅいーるさん 今日は

黒井の駅前の 小さなパン屋さん じゅいーるさんです。
どうか宜しくお願いいたします。

駅降りてからホップ、ステップ、ジャンプで行けるところに
あります。

2009-12-15 13:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

Hula様 

すみませんe-374
塾長さんのブログを借りてHulaさんに
お答えします。

年があけたら行ってみたいな~と思っていろいろ策をねっているところです。


2009-12-15 16:15 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

電車・・・ 

v-342
いい駅ですね・・・(^^)
わたしのおうちの周りの駅は
電車が高いところを走っています。
千葉の南房総のほうには
なんだかプラットフォームが2畳くらいしかなくて草ぼうぼう、
ディーゼルエンジンの電車が停まる無人駅もあります。
わたしは、どんな場所でも
駅には浪漫があると感じてしまいます。
2009-12-15 18:33 | まりみ | URL   [ 編集 ]

丹波は地面を走って;; 

まりみさん 今晩は

そうですね。まりみさんがお住みのところは高架に電車が通って
いるようなところなんですね。

丹波は地に足がついたところに電車が通っています。

のどかな駅です。朝夕だけ学生さんを見受けます。

駅にはお一人だけおられます。
2009-12-15 19:09 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-16 09:16 |  |    [ 編集 ]

何プレゼントいただけるのかしら 

鍵コメさん 今日は

失礼いたしました。まだ電車がない:::くやしいでしょう。

まぁ私がふみふみしましたか。
何かプレゼントでもいただけるのでしょうか。
ありがとうございます。ドーナッツの穴をプレゼントですか?


2009-12-16 15:23 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

家から駅まで・・もっとかかるかも???ああ・・田舎だ・・。
群馬は18過ぎればみんな車を買うから電車ってあまり必要無いのよね~。
私もたまに新幹線かSLか(息子の趣味)に乗る位だわ。
あ!北海道に行くのにカシオペヤや北斗星にも乗るけど・・
全部地元にゃ~止まらんのです(笑)。
今度はわざわざ大阪まで行って・・トワイライトに乗って北海道に行きたいそうですよ・・。
2009-12-16 15:29 | mimi | URL   [ 編集 ]

ばれてましたか 

mimiさん 今日は

バレてましたか。でもゆっくりきても30分もあれば来れると思います。

群馬にかぎらずここ丹波でも車社会です。電車を利用される方はほぼ学生さんが多いくらい
です。複線にでもなればもう少し利用客も増えるんですが。

群馬は斎藤林業さんに行ったことがあります。
2009-12-16 16:22 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんわ♪ 連続で入れました^^! 今までのエラーは何だったの^^?)
ごめんなさい。 笑ってしまいました・・・ので、ここにコメントを^^!
年の瀬もおしつまり何かと、気ぜわしくなりました。当方、英字の迷惑コメントが一日に20~40も入り正常なブログ活動ができなくなりました。粗茶室」だけを公開してあとは休止にしてますのでご了解くださいませ^^!。
2009-12-16 21:12 | 平 素人 | URL   [ 編集 ]

それはよかったです。 

平素人さん 今晩は

連続して入れましたか。それは良かったです。

ブログにいたずらされたんですね。かなんわ。

はいちょくちょくおじゃまさせていただきます。
2009-12-17 20:33 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
