
--------(--)
 

マルチシートの撤去

しーと

トウモロコシの後あずきを植えていた田圃の黒いマルチシートの撤去
です。まずトラクターの後ろに付けたカッターでシートを切断しています。


てさぎょう

後は手作業でシートをまるめていきます。kyouha

今日は7人でてもらっているようです。

御苦労さまです。
2009-12-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

広島も冷え込んできました。

ビニールシートを撤去して
石灰まいて土を耕し・・・

さて今度は何をうえられるのでしょうか~

楽しみですよ~
シートを丸めるのは機械では無理ですもんね~

作業されてる方お疲れ様です。
寒い夜はあつかんで一杯(美味しい~)

ゆっくり体を休め明日えの活力を養ってきださいね~
2009-12-16 16:19 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

まだ聞いていません 

紅葉さん 今晩は

先先に行かないでくださいよ。

石灰まいて:::はいはい

それから;;;聞いてません。

次なにをするんだろうね。わけわかめ。
2009-12-16 17:53 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

いつもご訪問頂きありがとうございます
大分寒くなったとおもいますが
作業厳しくないですか?
2009-12-16 18:15 | 赤岡町とさを | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

赤岡町とさお様 今晩は

ありがとうございます。

でもだんだん寒さが身にしみてきましたね。

でもこの時期にお野菜は美味しいですよ。
2009-12-16 18:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
作業がどんどん進みますね
ほんと、次の作物が何か、楽しみです(笑顔)

暮れはいつまでお仕事されるのでしょう?
寒い中ご苦労様です。
2009-12-17 00:26 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
今日はお忙しかったんですか?
更新が無いですね
塾長様の更新がないと、心配になります。
2009-12-17 17:49 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

わたしもHulaさんと同じ思いで
何とも来てみましたが・・・

なにかあったのかと心配で心配で・・・
2009-12-17 19:06 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

Hulaさん 今晩は

お返事が遅くなり申すわけございませね。

年内いっぱい頑張るみたいですよ。
2009-12-17 20:34 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

申し訳ございません。 

Hulaさん 今晩は

お返事が遅くなり申し訳ございません。
朝早くから神戸に出かけていたんです。只今工房まで帰ってきて
パソコン開けたら::::心配かけて申し訳ありません。
ちゃんとご報告して出かけないといけませんね。
すみません。
2009-12-17 20:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

何もないんですよ。 

紅葉さん 今晩は

心配かけて申し訳ありません。
朝早く神戸に出かけていて只今帰ったようなことで
大変ご迷惑かけてしまいましたね。

前もってちゃんと報告しておくべきでしたね。
今後気をつけるようにいたします。
お許しくださいませ。
2009-12-17 20:41 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

(^^)/ 

v-369
あ~よかった!(^^)
もしも1週間更新がなかったら
まりみは丹波に訪ねて行きますよ!!
必死のパッチでね・・・・。
(使い方合ってますか?)

それにしてもわたしも12月はおでかけばかりしています。
夜のおでかけばっかりなんですけど♪
2009-12-18 07:43 | まりみ | URL   [ 編集 ]

夜更かししちゃダメですよ~ 

まりみさん おはようございます。

更新が遅れてしまってごめんなさいね。反省

まりみさんが丹波に来られたら目立ちすぎますよ。
ミニスカートにカーキのジャケットそれにブーツじゃ絶対目立ちます。
石投げられますって。

忘年会ですか。毎晩夜更かししちゃダメですぞ。
お肌に悪いですからね。体調崩してお風邪などお召しになられたら
プールどころの話ではないですよ。おからだご自愛くださいませ。

2009-12-18 08:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
