
--------(--)
 

門松作りにしめ縄作り

かどまつ

御苦労さまです。

4人がかりで門松を作っておられます。大きな竹を縛っているところです。

たけ

竹をひもであんでいるところです。

simenwa

しめ縄もできてますよ。
2009-12-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは
教会の帰りに、見ましたよ。
トラックの荷台に、立派な門松が積まれていました。
お正月を迎える準備が着々と進んでいますね。
2009-12-25 17:45 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

あちこちで 

Hulaさん 今晩は

門松の準備があちらこちらで行われいます。

丹波でもお正月の準備が着々と進んでいます。
2009-12-25 18:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

あああぁ~
なんで今まで気が付かんやったろう
鬼に笑われますが、来年は黒豆売ってください
2009-12-25 19:02 | 赤岡町とさを | URL   [ 編集 ]

早く 気づいてね 

赤岡町のとさを様 今晩は

あああぁ~早く気づいてね。
鬼が笑ってますよ。

はい来年は早めに予約受付ますね。どうぞよろしゅうに。
2009-12-25 19:10 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

門松ですか~
組み立てるのが大変ですよね~

組合員の皆様頑張っておられますね~

ご苦労様ですe-374
来年は小さいの作って売ってもらおうかな~

こうゆうこと若者が習って後世に伝え残して欲しいですね~

大きな竹は孟宗竹(もうそうだけ)ですよね~
字が違うかも(ーー;)


孫が喜ぶかも・・・
2009-12-25 19:18 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

はい::何でもやります 

紅葉さん 今晩は

門松作り 意外と大変なんです。
ちゃんと竹を揃えるのが難しいです。四角だといいんですが丸い竹を
縛るのが大変なんです。
かなんわ。

早く我々が出来るようにならんとあかんと叱られてばかり。かなんわ。
あっちでも叱られこっちでも叱られ

叱られっぱなしです。もうすっかり叱られ慣れしましたよ。

お孫さんが見ていてもきっと楽しいと思いますよ。

2009-12-25 19:32 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
