
--------(--)
 

手伝うわ

ちょっとしたら

大きな木を倒して下草刈ったら綺麗に

なったなぁ おばちゃん。 ほんまやね。

これで水路の上を覆っていた木が除去された。後は水路に枯れ葉がたまっているのを掃除するだけや。





無理したら

危ない危ない

おばちゃん大きい木は僕が切るさかいちょっとどいとって。

一人はアカン。

明日の日役の前にちょっとでもしとかんと 笑われるおもてな そんな事気にせんでもええのに。
2010-01-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

あっ塾長さんが写ってる~
かっこいいな~って影だけやん(笑)

おばさん一人で溝掃除をされたんですか~

大変だったでしょうね~
お疲れさまでしたe-374
2010-01-08 18:44 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

立ち寄ってよかった 

紅葉さん 今晩は

そうなんです。たまたま巡回していたらおばちゃんが
一人で山のふもとで作業をしているのを発見。

それでお手伝いしたわけなんです。
2010-01-08 19:11 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

やさしい塾長さん。
塾長さんの影の側で作業なさっているおばさんが
うれしそうに見えます。
2010-01-09 07:49 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

助け合い 

アンクルンさん 今日は

おばちゃん一人でがんばっとったった。
助け合うのがあたりまえだす。
辛い作業も楽しくなりあす。
2010-01-09 12:27 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
丹波の女性は素晴らしいですね。こんなことを、お一人でなさってたなんて。
水路が、この方によって、守られたんですね。
そして、塾長様が、この方をお守りされた・・・
塾長様の心強いお手つだいを喜ばれたでしょうね。
2010-01-11 00:00 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

高齢化しています 

Hulaさん おはようございます。

おばちゃんが一人で出来る間はいいのですが、:::それ以後の
ことは皆で考えないといけない問題になると思っています。
助け合いをすれば乗り越えられることです。今は問題提起をしています。
裏方の部分をさらけ出すことで少しでもご理解をと思って出してみました。
2010-01-11 06:50 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
