
--------(--)
 

成人式

おはようございます。

今日は成人式の日ですね。

さて丹波市ではいったいどれくらいの方が成人を迎えるのでしょうね。

地元多利ではどうなんでしょう。

成人を迎える子供達の親の数も少ないようです。

親でいえば50歳前後の方ですよね。親はバブル全盛期の成人式を迎えた世代です。

その子供が今成人式を迎えようとはね。可哀想です。

2010-01-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい・・・! 

v-291
おはようございます!
うちの息子も来年は成人式を迎えます。
そういえば、わたし自身は思春期~結婚までバブル期でした。
今、お店の20代のスタッフにバブルの頃の遊びの話をすると、まったくイメージがつかない様子です。経済的な自立も厳しい時代です。
しかし、息子は不況や環境によって自分の夢は左右されないという強い信念をもっています。
どんな時代でもやることは一つなのかもしれません。
2010-01-11 09:18 | まりみ | URL   [ 編集 ]

おはようございます。 

塾長さんも成人式では・・・(笑)

なんなんでしょうね~
最近の成人式は祝ってもらう側の人が暴れるって・・・

そういう風潮になりかかっていて悲しいですね~

広島は小雨が降ったりであまりよい天気ではないですね~
2010-01-11 11:07 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

もうそんなに大きく 

まりみさん 今日は

もう成人式をお迎えになられるような子供さんがおられるのですね。
びっくりしました。

そうですねおおせの通り不況に左右されない軸のぶれない
信念をもつことが大切ですね。がんばってくださいませ。
2010-01-11 15:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

時代背景が 

紅葉さん 今日は

成人式で若者が暴れるのが常習化していますね。
あってはならないことだと思います。

でも今の時代背景がそうさせていると考えれば
暴れさせている根幹の部分をわかってあげたいです。

何に対して怒っているのか何にたいして暴れているのか
わからないことが恐ろしいです。
2010-01-11 15:08 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
多利南はどのようにおいわいされたんですか?
やはり、丹波市の会場まで行くのですか?
今日は横浜も寒い一日でしたよ。
晴れ着のお嬢さんには厳しい成人の門出だったかもしれませんね。
2010-01-11 19:14 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

丹波市の会場まで 

Hulaさん 今晩は
丹波市の成人式は厳粛な雰囲気ですよ。
暴れたりするような方はいません。年々少なくなっているのが気に
なります。
地元多利でもお祝してあげるような企画をつくらないといけませんね。

今朝のテレビに横浜の成人式の模様がでてました。
2010-01-11 19:45 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

塾長さん こんばんは~^^

成人式・・・懐かしいです。


遠~い遠~い昔の思い出・・・セピア色の思い出になってしまいました。(笑)
2010-01-11 20:27 | タウン | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

私が成人式の時はまだバブルの前ではありましたが景気はずっとよかったですね。
家の長女があと4年で成人ですがその時景気を含めてにほんはどうなってるのでしょうか。
ちょっと不安ではありますね、、、。
2010-01-11 21:00 | 見張員 | URL   [ 編集 ]

2回目の成人式を 

タウンさん おはようさんです。

成人式は過去のいい思い出です。まだ現役でお仕事を
されているんでしょう。定年に2回目の成人式でもやりましょう。

第二の人生の旅立ちに。ネ。

いいでしょうこのプラン。

2010-01-12 06:38 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

夢がもてる国づくりが 

見張員さん おはようございます。

今から成人していかれる若い方にとっては大変でしょうね。
今までの好き放題やってきた国の債務を背負っていかなければいけないのですからね。
我々が少しでも債務をへらすように努力してあげないといけません。

親の務めに子の務め。ほんと日本の将来を考えると不安なことばかりです。

でも私は元気ですよ。
2010-01-12 06:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
