
--------(--)
 

みんな真面目に仕事しているのに

おはようございます。
政治のことはわからないし首も突っ込むつもりもない。
でも毎日のマスコミの報道を聞いていますと真面目に真摯に取り組んでいることが否定され
ているように思われてならない。

民主党が政権をとって間もないので過大な期待をするのは控えたいと思っています。
でも政権とったとたんに鳩山総理の親からの個人献金疑惑。
そして今回の小沢幹事長の4億円土地購入資金の疑惑と次から次に出てくる
政治とお金の問題。もううんざりします。それも一般庶民からみれば想像もつかないような
お金の額です。
これでは政治どころの話ではないじゃないですか。小沢さんが参議院も過半数を取ろうとしているのは
権力を集中しようとしているだけのことのように思えてならない。悪いことをしても捕まえられない
権力を自分の身につけようとでもされるおつもりなのでしょうか。

一体国民をどのように見ておられるのでしょう。中国との関係を強化して何を狙っておられるのか
見当もつかない。

世の中不況で失業者も増加しているときに個人資産を増やしているような疑いのあることをしてもらっては困りますよ。一刻も早く日本経済の立て直しをしてください。その為に民主党が政権を取ったんでしょう。

頼みましたよ。

愚痴を言って申し訳ございませんでしたね。でもあまりにもひどい話ですよね。
2010-01-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今年1番でした 

紅葉さん 今日は

広島は雪が降ったりやんだりですか。丹波はこの冬1番の冷え込みでしたよ。
マイナス5度まで下がりました。寒すぎて雪が降らなかったぐらい。

 私は実はあんなゴリラみたいな小沢さんが気にいっているんです。
剛腕と言われていますがすじが通り軸のぶれない政治家だと尊敬もsているのですが。

お金の事になると田中角栄さんと同じことやっておられるように見えます。
2010-01-14 13:17 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは~ 

すみません。e-466
なんだか恥ずかしくってコメント消してしまいましたが・・・

コメレス書いてくださったんですね~ありがとうございます。

まぁ~塾長さんが読んでくださった後だからよかったのかも・・・

されてることはうう~ん変だな~と思うことありますが素敵な紳士だとはおもいます。
2010-01-14 13:28 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

コメント消さないでくださいよ。 

かなんわ、かなんわ。

紅葉さん せっかくお返事書いているのに勝手に自分のコメを
消去しないでおくんさい。

自分の書いたコメをいまさら恥ずかしいなんて言ってたら
あたしゃやってけませんぞ。消去する前にたしかに拝読させてもらいましたよ。

最後の大物政治家は小沢以外に今のところないですよ。やっぱりゴリラは強いぞ。
早く百獣の王ライオンみたいな方が出てこないかな。

2010-01-14 13:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

私的には・・お母さんからのお小遣い・・・ま~桁外れでも・・
それがその人の家の物なんだからどうでも良いじゃん・・と・・思ってしまいます。
生活水準の違い・・お金の価値観・・人それぞれなのは仕方ないかな~~~と・・。
他所から貰うのは・・困りますがね。
一般市民には想像のつかない額でも・・その人たちに大した額じゃ無いんでしょう。
私もそれ位稼いでみたいわ(笑)。
4億円のタンス貯金が欲しいわ~。
私はへそくり・・すぐ・・騙しとられてしまいます。(パパに)。
2010-01-14 18:03 | mimi | URL   [ 編集 ]

格差が拡大するばかり 

mimiさん 今晩は
やはりどう考えても1億という単位のお金は普通じゃないです。
たかが1億ぐらいと言う感覚だから国民目線で政治ができないのではないでしょうか。

誰が考えてもおかしいよ。
これが当たり前になってはダメだと思います。


2010-01-14 18:26 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
今日、井戸端会議ならぬ、露天風呂会議(フィットネスのお風呂です)になりまして、
やはり、その話も出ました。
でも、なんで今なの?という声が多かったです。
鳩山さんに不利になるようなことを、必死で捜しているような気がしますが。
2010-01-14 21:40 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

同感です。民主党にはしっかりしてもらわないと困ります。

改革者の顔も利権政治屋の顔も両方持っているのが民主党の偉い人たちなんですね。

どちらの顔も同時には見れません。
片側を見ればもうひとつの顔は見れなくなるのが私達の認識頭脳の限界なんです。

どちらか一方だけを見て期待だけする、あるいは批判だけするのは狭い見識なのかなと思ってます。
2010-01-14 22:59 | ペカリ | URL   [ 編集 ]

ろ;;露天風呂会談 

Hulaさん おはようございます。
しっかり露天風呂会談ができたようですね。
早く営農組合も露天風呂会談ができるような基地が欲しいです。

やはりこの話題がでましたか。政治とお金の問題は古今東西;;
治りません。


2010-01-15 06:29 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-15 06:42 |  |    [ 編集 ]

なるへそ 

ベカリさん おはようございます。

えらい冷静に見ておられますね。
私はそんな風に両面見ることができません。

ようするに表の顔と裏の顔があるということなんでしょうか。
人間誰だってそれは持っているでしょう。

いくら素晴らしい政治家でも役がつくに連れてお金も沢山
必要になっていくみたいですね。部下を沢山もつにはお金も
沢山必要。だから企業にたかる。たかるにはたかる為のお土産がいる。
それが公共事業なんですね。かなんわ。
2010-01-15 06:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

Re: ほんまや ほんまや 

> 鍵こめさんおはようございます。
> ほんまに おかしなことです。
> 私は知らなかった。秘書にすべて任せていた。
>
> 大変申し訳なかった。
> これですんでしまうのですからね。
>
> 100円1000円もらった話じゃないですね。一億単位ですぞ。
> 秘書が勝手にできるような金額じゃないです。
2010-01-15 07:49 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
