
--------(--)
 

田んぼ鋤

田んぼ鋤


ご苦労様です早くお昼にしてくださいよ。

鶏糞をまいたところから田んぼ鋤をしていきます。

今日は寒いですよ。もっと暖かくしないと風邪ひきますよ。

ro-ta-


トラクターの後ろをみてください。普通だったら爪が並んでいるのですがこれは真ん中だけ爪があって
鋤ながら両方の円盤が土をおこしておわん形に棟をつくってくれます。
2010-01-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

丹波は雪積もって無いようですね~
広島はときどき雪が舞っています。
寒いです。

またまたすぐれ物の機械登場ですね^_^

棟も機械で出来るんですね~びっくりですv-405
塾長さんも風邪引かないようにしてくださいね~
2010-01-14 13:20 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

私は風邪ひきません 

紅葉さん 今日は

私は風邪なんてひきませんよ。だって小学校の時先生がアホは風邪ひかないよ。
先生 僕は?ふん きみは風邪ひかないと思うよ。そう太鼓判をいただきました。

この機械すぐれもんでしょう。組合長がまたすぐれものの中古を見つけてきたみたいです。
そういうの見つけるの天才なんだ。いやほんまに。
2010-01-14 13:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

ホントにすごい優れものですね。
驚きました!
2010-01-14 18:30 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

はい地味な仕事です 

アンクルンさん 今晩は

はい すぐれものの機械が人材難を助けてくれています。

やはり機械化はさけられません。

機械の為に働いているようなもんだと言われる方もいらっしゃいますが

なくては前に進みません。
2010-01-14 18:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おっ!
これはサンダーバードには出てこなかったマシン!
そんな優れものを、多利南はお持ちですか!
素晴らしいです。
2010-01-14 21:43 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

オプションで 

Hulaさん おはようございます。

サンダーバード2号にオプションでつけるように
なったら かっちょええ~なんて勝手に思っていたのです。

却下されたんです。こんなんつけたら邪魔になるってね。

はい多利南営農組合には優れモノの機械が沢山ありますよ。
どれも10年以上前に使っていたものばかり。中古ばかりなんです。
2010-01-15 06:36 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

おはようございます!! 

v-22
今日は休日なので
久しぶりにゆっくりと記事を拝見しました!!!(^^)
土曜日の研修会の準備にあわただしかったのですが、それも一段落です♪
働く皆様への塾長さまの優しい目線・・・が大好きです!!!
2010-01-15 07:22 | まりみ | URL   [ 編集 ]

ありがとう 

まりみさん おはようございます。
久しぶりのお休みみたいですね。
お正月以降 体を鍛えておられるみたいで関心しております。
仕事柄体力を維持していくのは大変だろうなといつも
拝読させてもらってますよ。
息子さんも成人をお迎えになり親の務めも一段落といったところではないでしょうか。
営農組合も春からの本格的な活動を前に下準備をしているところです。
2010-01-15 08:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
