
--------(--)
 

雪の朝市

yukino


おはようございます。

今朝の丹波は雪になりました。

先週の朝市も雪でしたが今日も雪が降りました。

あまりにも寒いので火をおこしました。


それから小さな雪だるまを作ってみましたよ。
2010-01-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 

丹波は今朝は雪が積もったんですね~

寒い中の朝市ご苦労様でしたe-374
雪だるまは塾長さん製作ですか~

遊び心があり素敵です^_^
広島は今日は少し暖かいですよ~
2010-01-16 10:08 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

かわいいでしょう 

紅葉さん おはようございます。

そうですよ。雪だるまは私が作りましたよ。

もう少し降ると大きなのができたんですがね。

2010-01-16 11:09 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんにちは。 

ここでも寒いので、そちらはどんなにかお寒いことでしょう。
こんな朝に、火かあると嬉しいですね。きっと、お客様も喜ばれたことでしょう。
ゆきだるま、いくつになって作りたくなる・・・永遠のアイドルですね♪
2010-01-16 17:02 | petero k | URL   [ 編集 ]

No title 

寒そう!私の豚汁持っていって差し上げたい!
大きな白菜がおいしそうですね。
2010-01-16 18:47 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

No title 

こちら福岡は雪が15日まで降りましたが16日はいい天気。少しだけ暖かかったです。

寒い季節のお仕事たいへな様子が伝わってきます。
ごくろうさまです。
2010-01-16 21:56 | ペカリ | URL   [ 編集 ]

No title 

あ、雪だるまのお出迎え!
と思いましたら、やっぱり、塾長様作でしたか!
冷たい雪で出来ているのに、心が温まりますね(笑顔)

雪の中での朝市、ご苦労様です。
2010-01-17 00:24 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

火はいいですね 

petero kさん 今晩は

やはり露店でお店を出すには焚火は必要ですね。
火があるだけで心が暖かくなります。

雪をみると雪だるまを作りたい衝動にかられます。

2010-01-17 18:34 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

トン汁大好き 

アンクルンさん 今晩は

せっかく焚火をしたんだから
焼き芋かトン汁ぐらいは作ってお出し
しなければいけませんね。
2010-01-17 18:39 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

え~福岡でも 

ペカリさん 今晩は

福岡でも雪が降ったんですか。
九州は雪が降らないもんだと思っていましたのでビックリです。

寒い冬場にちゃんと下準備をしておかないと春先に困ります。
2010-01-17 18:42 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

寒かったので 

Hulaさん 今晩は

やはり冬場の朝市はおじいちゃんおばあちゃんにとっては
出てくるのが大変みたいです。マイナス5度ではコタツから出られへんわ
とおっしゃってました。

焚火があるから出てきてくださいね。雪だるまも待ってますよ。
2010-01-17 18:45 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
