
--------(--)
 

内緒です。

内緒

今晩は

午前中は忙しくて夕方の更新になってしまいました。
まだ気が早いのですが このトタンで囲っている中に
カブトムシの幼虫がいます。

6月下旬から7月上旬にかけてが楽しみです。
秘密の基地です。
2010-01-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪ 

陶芸展、お疲れ様でした!
ホント素敵なマグカップですね~♪
秘密の基地には『カブトムシの幼虫』が!?
メッチャ楽しみです!
愛情たっぷり育ててあげてくださいね!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆
2010-01-25 19:27 | 青い海と白い砂浜 | URL   [ 編集 ]

王様~ 

うっそお~!!カブトムシですかあ?
飛びついちゃいました。
早くおおきくなあれ~。

子供のころは、幼虫を買ってきて育て、成虫にしていました。
2010-01-25 19:39 | てのりぱんだ | URL   [ 編集 ]

いいでしょう秘密基地 

青い海と白い砂浜さん 今晩は

陶芸展無事に終了しました。

はい 秘密基地のカブトムシの成長が楽しみです。
2010-01-25 19:48 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

楽しみにしていてください 

てのりぱんださん 今晩は

早く夏がこないかなぁ~

ものすごいカブトムシがわきますよ。

動物にやられないように金網はらんとね。

2010-01-25 19:51 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

こんばんは~ 

カブトムシヌクヌクの布団を掛けて夏がくるのを

じっと待っていますね~
わがやのカブトムシは今回は全滅したようです。

世話が大変なんですよね~家庭で飼うと・・・

でも幼虫を見つけるとうれしくなりますよね~
2010-01-25 21:03 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

りっぱな肥やしが出来そうです! 

出来れば、雨露をしのぎましょう!
2010-01-25 21:26 | シマンチュ雑話 | URL   [ 編集 ]

No title 

うわあ、大きい秘密基地でねえ!
夏が楽しみ。
2010-01-25 23:30 | ペカリ | URL   [ 編集 ]

わーい!!! 

v-20
秘密だ!秘密だ!
秘密基地だ~!!
息子が小さい時には毎年カブトムシを探しに行き必ず飼ってましたね!!
こんなにどっさりのカブトムシ
なんてスゴイですね!!!
2010-01-25 23:39 | まりみ | URL   [ 編集 ]

夏がくればおもいだす:::: 

紅葉さん おはようございます。

少し山際のお天道様がすぐ見えなくなるところなんです。

すくすくと育つか心配です。

今から金網張ります。
2010-01-26 06:44 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

屋根が要りますか 

シマンチュ雑話さん おはようございます。

やっぱり屋根が必要でしょうか。

昨年は屋根も何にもしなかったんです。

むしろ放置していたところにカブトムシがわいたもんで

今年もやろうということになりました。金網は張ります。
2010-01-26 06:47 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

夏休みに子供たちが 

ペカリさん おはようございます。

はい 夏休み前あたりからからを破って
出てくるのが楽しみです。

まさに地球から一斉に出てくるって感じですよ。
夜になると少し きもい です。
2010-01-26 06:50 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

おばけみたいです。 

まりみさん おはようございます。

カブトムシが孵化するところを夜みると
ちょっと気持ちが悪いかもしれませんよ。

うじゃうじゃって感じを想像してください。
一匹だとかわいいのですが何百匹ともなるとね。
イノシシやシカに食べられないようにしないとね。
2010-01-26 06:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

うじゃうじゃカブトムシが出てくるところが見たいです!
2010-01-26 17:24 | アンクルン | URL   [ 編集 ]

少々キモイですよ 

アンクルンさん 今晩は

カブトムシがうじゃうじゃ生まれ出したところは

あまり気持ちのいいもんではないですぞ。

それも夜見てごらんなさい。胸が一瞬悪くなります。
2010-01-26 17:39 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

今、多利南を地図で調べました。ウヒウヒ・・・
フムフム、この辺りだな・・・と
大体のめぼしはつけたのですが、
なんせ、250000分の一の地図・・・その先の見当がつきません。
やっぱり、秘密基地を探すのは難しい(汗;
2010-01-26 22:02 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます。
僕も秘密基地、地図で調べたのですが、
365,000分の一の地図だから・・・
分からなかったです。
残念だなぁ-(笑顔)
2010-01-27 04:56 | こうめい | URL   [ 編集 ]

グーグルマップで 

Hulaさん おはようございます。
グーグルマップで丹波市春日町多利ででませんかね。
工房はまだ比較的新しいのででないかも自宅の番地では出てくると思います。
1563番地で検索してみてください。

黒井駅降りて30メートルのところがパンのじゅいーるんさんちです。
国領温泉助七旅館が 丹波市春日町国領206番地 0795-75-0010です。

この温泉の近くに丹波っ子さんちがあります。
2010-01-27 06:40 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

ありゃ~ 

こうめいさん おはようございます。

GPSで秘密基地を御調べになりましたか。

そう簡単には見つからないようにしておりますぞ。

もうこれ以上拡大できる最大限まで挑戦してください。
2010-01-27 06:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

わー、皆さん近いんだー!
レンタカーにするか、お籠にするか、今、考え中です。
2010-01-28 00:07 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

すぐに集まれますよ 

レンタカーや籠だなんて車のことは心配しないで
ください。篠山口の駅か黒井駅にさえきていただければ
あとはこちらでどこにでもガイドしますからね。
ご心配は無用です。
2010-01-28 06:54 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
