
--------(--)
 

ポカポカ陽気だね

ポカポカ

ご苦労様です。

いい天気になってよかったですね。

何しとってん。

田んぼの周りの排水溝にたまった泥を上げてんのや。

はぁーそうですか。ご苦労様です。まぁーボチボチやってください。おおきに。
2010-01-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ 

溝の泥上げですか~
ご苦労様ですe-374

父の姿をみているようで懐かしいです^_^

暖かい陽気が続いていますね~
少しずつ田植えの準備を始められたようですね~

ご無理のないようにとお伝えください・・・
2010-01-30 15:39 | 紅葉 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
今日は多利南もポカポカでしたか?
横浜も、暖かい陽気でしたよ。
このまま、行ってくれると良いのですが・・・

畑のお仕事にも嬉しい陽気でしたね。
これは、田植えの準備?
こんな季節から、始められるのですかあ。
ご苦労様です。

そうそう、以前アップした、湘南いちごの発送をお願いしてあります。
明日そちらにお届けされるかしら?
ただ、あの頃より、だいぶ小ぶりだそうで、ブログで驚かれたようなものは、ないかもしれないとの事です。
なるべく、大きな物を摘んできます、と、仰ってくださいましたが。
少しでも大きなのが届くといいなあ(笑顔)
2010-01-30 18:10 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

ほんとですね 

紅葉さん 今晩は

私も写真を撮っていて 若くして亡くなりました
父や母の姿を想い出しておりました。(涙)

ほんと毎日3月のようなポカポカ陽気が続いています。
この時期にひと雪来ないと夏場の水不足が心配です。


2010-01-30 18:52 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

今から準備しておかないと 

Hulaさん 今晩は
丹波は今日も3月上旬の暖かさでした。私はうれしいばかりなのですが、やはりこの時期に
ひと雪降っていないと夏場の水不足が心配でございます。なんといっても農業は水が命なんです。

はい4月5月に田植えをしようと思うともう今から肥をやったり排水の手入れをしておかないと大慌てになります。備えあれば憂いなしでございます。

な;;なんですって。しょう;;;湘南:::あの湘南ですか?

うそ~ほんまけ~超~うれしいだす。

きっと湘南イチゴを食べたいと 明日郵便ポストの前に張り付いている者が出るかも
しれませんぞ。こまどり姉妹や。
2010-01-30 19:03 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは
ポカポカ陽気羨ましいです。
土の匂いがして来そうな一枚ですね。こちらはまだ三か月は雪の中ですv-395
何気なく食べているお米も沢山の段取り経て私達の口に入るんですよね、改めて有難いと思いました。
2010-01-30 22:32 | ラブママ | URL   [ 編集 ]

小樽はまだ雪の中 

ラブママさん おはようございます。

小樽はまだ厳しい冬の中なのでしょうね。

地面が見えるまで時間がかかりそうですね。

北海道は帯広に大学時代の後輩がいますのでよく遊びに行きましたよ。
2010-01-31 07:43 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございます

お楽しみに(笑顔)

また、夕方でもおじゃまします!
2010-01-31 08:54 | Hulaさん | URL   [ 編集 ]

待機しています 

Hulaさん おはようございます。

湘南イチゴが来るのを楽しみに待ってますね。

夕方にまたおいでくださいませ。
2010-01-31 09:35 | 塾長 | URL   [ 編集 ]

かわら版
- お知らせ -

これまでの沢山の応援
本当に本当に
ありがとうございました。

.
.
プロフィール

tariminami

Author:tariminami
65軒の組合員で構成
されています。

米作りは、野菜作りは
人作りです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ちいロック
猫くんの顔をクリックすると…
とってもシャイな猫くんです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
このブログをリンクに追加する
野菜くん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
Mouse
powered by
3ET
